ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ランチ☆ その2

その2がすっかり遅くなりました


ラン&ランチは我が家のお気に入りディニーズガーデンです。

今まで数十回行っているけどランチは未経験。
少し不安を感じつつ、みんなの到着を待ちました

30分ほど早く行ったので、先にランでひとっ走り

ラン&ランチ⑥
ラン&ランチ⑬
たまごちゃんがあるおかげで、サラダバーが少し減ってきました
特に関心があるのはもなかときなこ。
もなかはちゃんと持って帰ってきてくれます

ラン&ランチ⑦
まだこれからみんなに会うのに~  もなかったら、草まみれ

たまごちゃん投げて遊んでいたら、
とっとさん&てってさん&まろんくん&まりもちゃん、到着~

まろんくんとゆずかは親戚さんなの。
でもいっつも2ショット写真を撮り忘れてしまうので、今日は最初に撮りました

ラン&ランチ⑧
ゆずかは実はかなりの小心者、緊張のせいか立ち位置がビミョーです。
似てますか???  まろんくんがお兄ちゃんです


写真を撮り終えたら、sonoさん&れいちゃん&ミュウちゃんの到着です~

さっそくみんなでボール遊びへ
ラン&ランチ⑨

そして、とってもいいシーンが撮れたよ

ラン&ランチ⑩
まりもちゃん、ナイス
ちゃーーんとボール見てかまえているんだもん。 スゴイね
ラン&ランチ⑭
みんな楽しそうです。
我が家のワンズも、4回目にしてやっとみんなに慣れたみたいです


その後、不安と期待のランチへ向かいました。
13時集合だったので、お腹がグーグー

私達はカルボナーラを注文!!
ラン&ランチ⑤

ドキドキしながら食べてみると
とっても美味しかったよ

みんなもパスタやカレーやグラタンなど食べていたけどの声が。
 ムフフ~~良かったわーー

そこへおたかさん&ご主人&かのんちゃん&もかちゃん&チロルちゃんが到着~

みんなに会うのはクリスマス会以来なので、話に花が咲きました。
そこでおたかさんにとっても可愛いお話を聞きました

かのんちゃんはコーギーちゃんなんだけど、いつもダックスちゃんと生活してるから
自分の事ダックスちゃんだと思っているんだって。
いつも遊ぶワンちゃんもダックスちゃんだから、違和感なく遊んでいるみたいなんだけど、
先日慣れないダックスちゃんが、何となく違和感あったみたいで、
かのんちゃんに向かって、すごく吠えたらしいの。

かのんちゃんは、「どうして? やめて~」って感じて我慢してたらしいの。
それを見てたもかちゃん&チロルちゃんが「ワンワン!!」って吠えて
追い返したんだって~
とってもステキな家族愛ですね~


まったり過ごして、またランへ戻りました。

ラン&ランチ⑫
ラン&ランチ⑪

まろんくんとまりもちゃんは、ずーーーっとボール取って来い遊びをしていました
休む間もないくらいだから、スゴイ持久力ですよね^^

かのんちゃんは広いランで、パパさんと駆けっこもしていたよ
とっても足速いの~^^
もかちゃんは、私にもいっぱいナデナデさせてくれました。
チロルちゃんは、みんなと一緒にお散歩してたよ~。

れいちゃんはとっても小さくて大人しいコで、sonoさんに甘えて抱っこされていました
ミュウちゃんは、まろんくん&まりもちゃんとボール遊びを沢山していたよ。
ミュウちゃんはモフモフさんなので、触ると気持ちイイのよ~

ここで、恒例の集合写真を撮りました
ラン&ランチ⑮

早めの明るい時間に撮ったので、今日は大成功

気付いた人もいるかな~??
ナント今日は唯一の男の子、まろんくん。
両手どころかハーレム状態でしたよ

撮り終わってみんな一斉に下に降りたのに、
我が家のワンズだけ偶然ちょこんと座っていたので、パチリ

そのあと、お利口にしていたご褒美をもらいました。
ラン&ランチ⑯
ひとりだけ、違う方向むいてますね~、ちまき。


だんだん寒くなってきて、ワン達もブルブル
17時で解散となりました~。


とっとさん、sonoさん、おたかさん、とっても楽しかったです。
相変わらず、我が家のワンズはワンワン吠えるけどまた遊んで下さいね~。

おたかさん、ご近所さんなので、お散歩誘って下さいね。

そして最後にキュートな画像をひとつ。
ラン&ランチ⑰
かのんちゃんのプリプリおしりと後ろ足のまっすぐなところ。
チョーーーかわゆすですね

| お友達と♪ | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ランチ☆

世間ではバレンタインデーのこの日、デートに出掛けました

一緒に遊んで頂いたお相手は

水●家の生活のてってさん&とっとさん&まろんくん&まりもちゃん

LOVE-DACHS~大切なWANたち~のsonoさん&れいちゃん&ミュウちゃん

おたかさん&ご主人&かのんちゃん&もかちゃん&チロルちゃん

と我が家の5ワンズ&旦那&私です。

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

sonoさんちのれいちゃん、4回目にして初対面でした
らんちゃんもみゅうちゃんも美人だけど、れいちゃんも超美人でした。
やっと会えたれいちゃんだったせいか、画像たくさん撮ってました。

おたかさんのご主人も初めまして~でした
とっても優しそうな方でしたよ。


と、まだ画像の整理ができていないので、続きは次回に


*コメント閉じてます。

| お友達と♪ | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ちまき2歳☆その2

今日はランチに出掛けました~

前から気になるお店があって、用事ついでに行って見ました^^

そのお店はGen’s cafeです。

ミニドッグランもあります。
そして何より食べ物がめちゃ美味しいです
私にぴったり、ボリューム満点

ちまき2歳②
看板犬、モモちゃんです

本当はこの後、もう一つのカフェに行って、
ワンズのご飯とを計画していたのですが、
あまりのボリュームにお腹一杯で、やむなく断念

近くの公園で散歩して、記念に
ちまき2歳③

風が強くて寒かったのでお散歩20分くらいで帰宅しました。


今日はちまきがメインなのに、写真も端っこだったり、
お散歩の様子を撮りたくても抱っこばかりで、一枚もないし



せめてケーキと一緒の写真は撮りたいなぁ と願っていたら、
ちまき2歳⑤
ケーキと2ショットが上手く撮れました

普通だったら顔近づけたらパクッてなりそうだけど、
ちまきの場合、食べ物にあまり興味ないから、
クンクンするだけだから、こういう時心配いらないんだったわ~。

ちまき2歳④
初めてオーダーしたケーキですが、とっても可愛いいね

この後、取り分けてあげたら、みんなはガツガツと10秒くらいで完食
ちまきには小さくカットして、お口に入れてあげて~~ なんとか完食



2月7日で2歳のちまき。

ますます内弁慶ぶりを発揮しています^^

鈍そうにみえて、本当はもの凄く俊敏だったり、
ワンコが苦手なのに、気が強くて向かっていくとか、
見た目と中身のギャップが本当に驚くことばかり

プラス、とっても甘え上手なちまき。
ウルウルした目で見つめられると、ついつい抱っこをしてしまいます

そして何より可愛いのは、ママ大好きなトコ
お散歩も、寝る時も、私以外の人は全然見向きもしないの♪
そのトクベツ感が 「かわゆす」 なのよね~。


今でこそ言える話なんだけど、実は生まれつきの病気持ちなんです。

膵臓の機能がうまく働かない病気で、
安定してる時は薬も飲まなくても平気なくらいなんだけど、
少し体調を崩すと、すぐに膵臓の機能が低下して入院なんです。

最初の1年は月に2-3回は通院していて、本当に生きられるか心配で。

それもあって、かなり甘やかしていたので、
わががまし放題になったと旦那に言われるけれど。


でもこの1年、(時々少し体調を崩すこともあったけど)
今では薬もいらないまでに回復しました


5ワンズの中で、ちまきだけ異質な感じなんだけど、それも個性ですね^^
この先どんなレディになるのか、とっても楽しみです


ちまき、2歳の誕生日おめでとう

| 未分類 | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ちまき 2歳☆

2月7日(日)

今日はちまき、2歳の誕生日です


「ちまちゃん、おめでとう♪」 って駆け寄っていったら、
誰かと違って熱烈歓迎してくれました
  きなこは逃げて行ってしまったのよ~

お腹見せて、しっぽフリフリ
ちまき2歳①
身内にはとっても愛想のいい、ちまき。


今日はどんな一日になるかな~??

続きは次回に


*コメント閉じています。

| 誕生日♪ | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の遠出 その2

イチゴ農園を後にして、向かった先は御殿場。

もう夕方なんだけど、暗いからこそのイイこと

冬ならではのイベントです♪

もう分かったかな~??



そ・れ・は、イルミネーション でーーーす。

tamtam地方にも、イルミネーションが綺麗な場所、色々あるけれど、
それだけを見にってなかなか行かないんだよね~

今日はtomlinさん家も一緒なので少し足を延ばして行ってきました♪

イチゴ狩り中は、汗をかくほど暖かかったのに、御殿場はみぞれ降ってました

でもでもイルミネーションはとっても綺麗でした

ワンワンふぁいぶ
最初は400mくらいの光のトンネルを歩きました。

トンネルの中にトナカイとそりがあるんだけど、とにかく凄い人・人・人
そりの順番待たなきゃいけないし、今回は諦めました。


カートにそれぞれワンズを乗せて歩いていたんだけど、
やっぱり珍しいので、みんなの注目の的でした

代わる代わる話し掛けられるし、左右から手が伸びてきてナデナデされるし、
ワンズはシッポふりふり、とってもゴキゲンでした

ワンワンふぁいぶ
光のトンネルの中で、はいポーズ
おっきいお姉ちゃん&ちぃ姉ちゃんは恥ずかしいよね~ ゴメンね。

トンネル以外にも、小さいものが色々ありました。
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

トンネルに横道があって、そこへ行くと、屋台なんながあって、
寒いながらも、食べて暖まれるんですよ
   みんなで豚の串焼き食べました~

そして、名残り惜しいのですが、次回も遊びましょう♪ とお話して帰ってきました。


tomolinさん、誘ってくれてありがとうございます
おっきいお姉ちゃん&ちぃ姉ちゃん、うちのワンコとも遊んでくれてありがとう
うらんちゃん&ろんくん&さくらちゃん&ひめちゃん&かぶとくん、また一緒に遊んでね

tomolinさんから、お土産頂きました^^  
ワンワンふぁいぶ
ありがとうございました!!  ワンも私達もすぐに完食しました。



今年は何回、遠出が出来るかな?? また計画たてなくっちゃ♪

本当にアップが遅くなりますが、また遊びに来て下さいね~

| お友達と♪ | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

