ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の遠出♪

1月16日(土)
今年初の遠出をしました

行き先は

ワンワンふぁいぶ

≫ Read More

| お友達と♪ | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の話題ですが・・・

あけましておめでとうございます

今年も5ワンズ&tamtam、宜しくお願いします!!



お正月、みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は帰省したのですが、なんせ飛騨地方。
景色は真っ白、道路も真っ白。
タイヤもノーマルだったので、
緊張で顔も真っ白(顔面蒼白状態)でした。

まぁ無事帰省できたのですが、
祖父の言うとおり、この冬はとっても寒くなりました。

インフルエンザもまだ流行っています。
しっかり体調管理をしてこの冬を乗り切りましょうね~^^


☆~:~☆~:~☆~:~☆~:~☆~:~☆~:~☆~:~☆

今日の話題は、時期ハズレですが

去年のクリスマス会のお話です。

写真も殆んど無いので興味ない方はスルーして下さいね。

≫ Read More

| お友達と♪ | 15:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DACHS・ダックス・だっくす その②

「だっくす大集合」の続きで~す^^
   

午後の部に続々とお友達がみえました~手書きハート2つ


以前の「ダックス集合」でお会いした

肉球2とっとさん(水○家の生活)&まろんくん&まりもちゃん。

肉球2ラブレーさん(TAKの生活)&カレルちゃん。


初めまして~のお友達

肉球2あやさん(Love Three Dachs)&ティアラちゃん&エメラちゃん&レイラちゃん。

肉球2まあや☆さん&リップルちゃん。

肉球2ひろみさん&モモちゃん&ライムくん&いちごちゃん。

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
  ひろみさん、モモちゃんの画像、これしかなかったの~(>_<)
   本当にごめんなさい(T_T)

ドッグランはDACHS・ダックス・だっくす で大賑わいハート

食事の間、ずっとテラスで待ってたワンコ達。
走りたくってうずうずしてたんだね~
右を向いても左を向いてもダックスが元気いっぱい走り回っていたよ~BOON01


ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ


この時、たぶん16時はまわっていたのかな~?
寒くって、人もワンコもぶるぶるっ
2回目のドッグランは短い時間で終了しました。

そしてまたまたお店の中へ大移動^^
夕方のお店の中は、貸切状態。

ワンコも寒かったのね~
中では大人しく寝ているワンコが多数いたよ。

ママさん達、まだまだお話がつきません。
ディナーも頂いて、解散したのは21時くらいだったかな


とってもとっても充実した楽しい時間でした~♪♪
sonoさん、お誘いありがとうございました~!!

CHIEさん、またお会い出来る事、楽しみにしています。

一緒に遊んで下さったみなさん、本当にありがとうございました^^

また是非遊んで下さいね~


本日、エルスールで頂いたメニュー
ワンワンふぁいぶ


CHIEさん&とっとさんに頂きました~☆☆ワンワンふぁいぶ
ありがとうございました~!!

| お友達と♪ | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DACHS・ダックス・だっくす その①

こんにちは~tamtamです。

11月の1・2・3日と大移動の3日間、
目まぐるしくも、とっても楽しい充実した時間を過ごしましたキャッ

前後してしまいますが、3日の 「だっくす大集合」 を先にアップします手書きハート2つ


この日はsonoさんにお誘いを頂きました。 場所は岡崎のエルスール

私も大ファンのCHIEさんが遊びに来て下さるとの事。
CHIEさんはいつも我が家のワンコ服を作って下さる(H+D=T)のオーナーさんですキラキラ


そしてCHIEさんのワンコ服を愛用している方々が集まりましたオンプ02

肉球2CHIEさん(so happy)&ご主人&エアちゃん&さくらちゃん。

肉球2sonoさん(LOVE-DACHS~大切なwanたち~
           &マックスくん&シュウくん&ミュウちゃん。

肉球2おたかさん&かのんちゃん(コーギー)&チロルちゃん&萌花ちゃん。
  (ちゃんとしたお名前知らなくてごめんなさい)

肉球2千春さん&レオくん&ナナちゃん。

肉球2tamtam&主人&小豆&きなこ&もなか&ちまき&ゆずか。

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
み~んな、CHIEさんの作ってくれたお洋服着てるの~ついんハート


「CHIEさん」はとっても美人で素敵な方で、落ち着いた話し方をされる人。
(あまりに緊張しすぎて何をお話したのか全然覚えていないワタシ・・・。)
ご主人もハンサムさんで、お二人揃って美男美女カップルで~すハートちゃん

エアちゃんはおめめぱっちり目さんだったよ。
さくらちゃんはエアちゃんの娘さん、すっごく元気でいっぱい走ってたよBOON01


CHIEさん達は、この後京都へ旅行に行かれるので、
いそいそとお茶をしてドッグランへ行きました上

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

みんな 「たまごちゃん」 に夢中でした。
うちのコも初めてボールで遊んでくれたわ~たまごちゃんレッド♪stereoたまごちゃんイエロー♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereo

相変わらず、ちまきは旦那に抱っこされてんばっかりで、
ゆずかはきなこの後を追いかけてばかり、
少しは小豆やもなかも見習って、社交的になって欲しいわアップロードファイル
(高い声でずっとギャンギャンうるさくってすいませんでした・・・。)


ワンコは元気に走りまわっている中、ママさん達はお話に夢中。
話の中心はワンコなんだけど、
東京のわんカフェ事情やワンコと行ける施設など
盛り上がって、盛り上がってびっくり
時間があっという間に過ぎてしまいます。

その後もう一度カフェに戻って、テラス席でランチを頂きました。
(画像はまとめてアップしますね)
私達と同じ席にCHIEさんが座ったので、ワンコ服の事色々聞いちゃった^^
プリントはご主人が手伝ってくれるんだって~ 優しいね~~


食事が終わったら、CHIEさんといよいよお別れが・・・。

凄く短い時間だったけど、お会いできてとっても嬉しかったです。
お友達のtomolinさん(dear4dachs)のブログにも登場してる
CHIEさん&エアちゃん&さくらちゃん。
夢をみているような時間でした。 ありがとうございましたおんぷ

最後に出発前に記念にデジカメjumee☆camera2b
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
また、お会い出来る事、楽しみにしていますcosmos
また名古屋へ遊びに来て下さいね~。
そしていつか私が東京に行ったら、遊んで下さいね。



矢印まだまだ続きます。
午後の部のお友達が来て下さいました~上

その②も見てね。

| お友達と♪ | 13:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスさん集合 その3

ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  
 
  沢山のご訪問、コメントありがとうございます。
  ただ今、コメント返信、ご訪問が遅れています。
  大変申し訳ありません!!

  皆様のコメントは嬉しく楽しく読ませて頂いています。
  必ず返信、ご訪問させて頂きますので宜しくお願い致します!!


ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP 


その3までお付き合いありがとうございます。

本日2本目のアップです~。

さてさて、「その3」は我が家のワンズの様子です。

集合⑰
やっぱり団体行動多し・・・。

もなかは時々単独行動していたんだけど(理由は後ほど)

きなことゆずかはほとんど一緒。

ちまきに至っては「抱っこ」オンリーアップロードファイル  「暑いって!!」



「その2」で5ワンズの行動が予想外と書きましたが、

もうひとつ予想外の行動を発見しました上


それは、きなこの行動なんです。

普段あまり人に懐かなくて、「おいで~」と言えば近づいてくるのに

手を伸ばすと、サッと逃げて行ってしまう事がほとんどなの。

だけど今回は違っていました!!

自分から近寄って立ち上がってあまあまハート

ちょっと妬いてしまうくらいでした~。

集合⑭
上2枚と下の右)きなこ
ラブレーさん&てってさん&とっとさんにペロペロして甘えているところ手書きハート2つ


下の左)もなか
もなかの単独行動の理由は・・・。

どうやらラブレーさんのご主人がお気に入りみたいですふきだし09

もなかを写そうと探すと、必ずラブレーさんのご主人の近くに居たよアップロードファイル


そして、めったにない光景~。 いやいや二度とない光景~。
集合⑮
我が家のワンズを取り囲んでの取材、じゃなくて撮影デジカメjumee☆camera2b

二度と見られないから、私も記念にデジカメjumee☆camera2a

シュウくん、びっくりしたのか柱の影からこちらをうかがっています。

それに引き替え、もなかのカメラ目線&堂々とした姿・・・うーん

ワンコもみんは犬それぞれなんですね~上

そして小豆はというと・・・

相変わらずの単独行動で、何処かに消えていましたたら~

「ワンワン」と吠えることもあまりなく、ススーっと

誰かの近くに座っていたり、甘えてみたり。

あんまりカメラに写ってなかったわ・・・。

我が家の様子はこんな感じでした~

jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  jumee☆line17c  


PM3時集合から、約5時間楽しく過ごしました~上

女性はみんなブログで知っているので、話に花が咲いておりましたpink1

一方男性は特に会話もなさそう・・・に見えました。

「どこも同じ」と声が聞こえてきそうですが・・・・・アップロードファイル


みなさんはもう、とっとさん&sonoさん&ラブレーさんのブログ見ましたか?

もう気付いた人もいるとは思いますが、

私のブログには「集合写真」がありません。

何故か分からないけど、最後のところでSDカードを交換したあとの画像が

まったく写ってなかったの泣き

確か写した時、フラッシュも点いた気がする・・・。 

せめて赤目のワンズでも写っていて欲しかったのに↓

という事で、集合写真はみなさんのブログをご覧下さいね!!

    水●家の生活のとっとさん
             
    LOVE-DACHS~たいせつなWANたち~のsonoさん
              
    TAKの生活のラブレーさん


(あの~とっとさん&sonoさん&ラブレーさん、
 よろしかったら集合写真の画像、頂けませんか?記念に欲しいのですが・・・・)


そして、そして帰り際、
集合⑬
プレゼントを頂きました~プレゼント  うれしぃ~ZZ

私は何も持って行かなかったのに・・・

本当にありがとうございました手書きハート2つ手書きハート2つ手書きハート2つ

(集合写真の時、我が家だけきちんとお座り出来なかったの!
   みなさんに貰ったお菓子でただ今お座りの練習中です。)


長々とお付き合いありがとうございました!!

とっとさん&sosoさん&ラブレーさん&パパさん方、
     とっても楽しい時間をありがとうございました♪

また一緒に遊んで下さいね~

| お友達と♪ | 12:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

