ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆きなこ3歳☆

今日はきなこ、3歳の誕生日はくしゅのアレ拍手 パチパチ

朝イチで 「きーちゃん、おはようハート01」 って

抱っこして、ギューーーっとしたら、すごく嫌な顔して、

旦那が座っている、隣の椅子に急いで上がって行きましたため息。。

 いつもしない事したからって、旦那に助けを求めるなんて・・・(-_-)


さらに、不機嫌な顔撮ってたら、ハウスに駆けて行ってしまいましたjumee☆faceA149

「今日は変なママ~!!」 と言っているのかな?
こちらの様子を伺っています。

ワンワンふぁいぶ
でもでも、そんなきなこも、ママは大好きですよ~手書きハート2つ手書きハート2つ



きなこの為にこんな材料を買ってきました。

さてさて何が出来るんでしょうか~??
ワンワンふぁいぶ


この続きは、また明日ぱー

| 誕生日♪ | 18:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 もなか2歳♪

手書きハート2つ手書きハート2つ   HAPPY BRITHDAY  もなかちゃん  手書きハート2つ 手書きハート2つ


もーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキクラッカー


バースディ

我が家に来て、一年半以上すぎたね~

去年のブログにも書いたけど、あなたは類をみない、大物に育ってくれましたね。

体は一番小さいけれど、存在感は一番ですびっくり

褒められるのも、怒られるのも一番多いから

一日のうちで名前を呼ばれる回数を数えたら、あなたが一番でしょうねjumee☆faceA61

隠れる①

隠れる②
上)怒られてかくれんぼ
下)中の様子



何にでも興味を示して楽しく遊ぶから、

いつもおもちゃの取り合いの中心になってしまいますねハート

でも、私はちゃんと知ってるよ!

もなかが上手に他の仔に譲ってあげている事。

他の仔が楽しそうに遊ぶのをじーっと近くで見ていて

飽きてくるのをガマンして待って、またこっそりおもちゃで遊んでいる事。


天性に明るい性格だから、ワンコも人も大好きなんだよねはーと

甘え方もちゃんと知っていて、「キューキュー」言って

お腹みせてペロペロ攻撃すれば、みんなもなかの虜だねハート

そういう私も家族も、抱っこ&ナデナデ攻撃にやられっぱなしだけど汗


最初は未熟児で、ご飯も食べないくらい衰弱していて

一時はどうなることかと思ったけれど、

大きな病気も怪我(骨折・脱臼疑いあり)もなく無事2歳になりましたはくしゅのアレ拍手 パチパチ


もなか
家に来たばかりのもなか
目が離せなかったので、ポケットの中に。


しいていえば、いまだに何でもかじる癖だけは全然治らないのが玉に瑕だけど、

こらからも元気に我が家の明るい源でいて下さいねにこ

くつろぐ
みんなでバトルした後、休憩してます



さてさて、今回も手作りケーキに挑戦します。

今回は実家に帰っての誕生日なので、続きは次回に。

| 誕生日♪ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずか1歳

ゆずか 1歳になりました♪


ゆずちゃん、誕生日おめでとう~クラッカー

今まで病気もせず、ここまで無事育ってくれて本当にありがとうハート

感電はしたけれど、それ以外本当に何も無く
末っ子らしく天真爛漫でまっすぐな性格のゆずちゃんz

「5匹も・・・」と何度周りに言われたことか・・・。
でも声を振り切って、ゆずちゃんを迎えることにして本当に良かった絵文字名を入力してください

5ワンズと夫婦2人でちょうどいい家族なんだよ。



ゆずかとの出会いはホームセンターのペットコーナーですはーと

そこのお店はガラスケースに繁殖者の方のお名前が記入してあって、
いつも可愛いダックスを出されている方で、ずっと気になっていたんです。

「いつかあの繁殖者のおうちのダックスが欲しいね~」と
夢のような事二人で話してました。


そして去年の6月20日の仕事帰りに用事でホームセンターに寄った時、
ガラスケースまで、20メートルくらいはありそうな距離なのに
のちのゆずかを見つけてしまいました目

すぐお気に入りの繁殖者の方の家のダックスだと
わかるくらい、大好きなチョコタンちゃんでしたはーと

その時点で、ちまきを迎えてばかりだったのにもかかわらず
すぐ旦那にデンワして、「見つけてしまった  絶対欲しい~」
とガラスケースを撫でていました20

またも根負けした旦那さん(こういう時だけさん付けでごめんね)
「しょうがないな~  でも5匹までだよ」とオッケ~をもらい
即、うちの仔となりました~はくしゅのアレ拍手 パチパチ



最初来た当初は、あまり私達に慣れてくれなくて
いつもきなこやもなかの後ばかり追いかけている仔でした。

なので小さい時の写真があまり無いんです~。

でもあの感電事件以来、すごく甘えてくる様になったし、
もなかと一緒にいたずらもたくさんするけれど、
「ゆずか~ ダメよ!」と言えばすぐ止めるし、
本当に素直な良い仔に育っていると思います絵文字名を入力してください

なにより抱っこされに膝に入り、ジ~っと顔を見て
ペロペロしようとする姿がたまりませ~んびっくり


今日は用事があってイチゴゼリーを作れなかったので
ケーキを購入してきました。

思ったより大きくて美味しそうでしたバースデーケーキ

_20090426183821.jpg

これワタシの・・・? って顔してるね
 


_20090426183902.jpg

ガツガツ食べた後は、眠くなりました。
いつも電池が切れたかの様に突然寝てしまいます。

 

20090426183949.jpg

よしばあちゃんと一緒
(ワタシのおばあちゃん90歳)

小豆ともなかは柵の向こうのよしじいちゃんを見ています。
(おじいちゃんも90歳、”よし”とは名前で二人とも一文字違いなの)


絵文字名を入力してくださいこれからも元気に楽しく過ごそうね。大好きなゆずかちゃん絵文字名を入力してください

| 誕生日♪ | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆誕生日、その2

その2のアップ、遅くなりました~

帰宅後、すぐにゼリーに取り掛かりました↑

苺を冷蔵庫から取り出すと、匂いですぐ判るのか
みんなソワソワしてたよz

混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけなのですぐ出来るし、
なによりピンクというのが可愛さ倍増ですよねNG
(決して私が作ったのが可愛いという意味ではありません。念のため)


出来上がりがコレです
     
P1050425_convert_20090414095036.jpg


小豆と記念写真

P1050426-crop_convert_20090414095120.jpg
 
      黒くてわかりづらいけど、目線はケーキです


この後、今までお祝いしてあげれなかった仔とも記念写真撮りましたデジカメjumee☆camera2b


小豆の1歳の誕生日ときなこの1歳の誕生日は普通に犬用ケーキでお祝いしたけど、
その後すぐ病気が発覚したので、ほかの仔もみんな小豆の為に
ケーキのお祝いしてあげなかったので。


このゼリーケーキのおかげで、他の仔は普通のケーキで
小豆にはゼリーを作ってあげられるから良かった~26

小さいハートはお祝いできなかったちまきもなかにもあげました。

うちの仔は超早食いなので、あっという間に完食しちゃって
写真撮る間もありませんせした鬱
すごく早く食べたということは、美味しかったのでしょうね~23 



      ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ


日曜日、久し振りにモリコロパークへ行きました!!

春になって外へ出掛ける人が多くなってきたのでココも人がいっぱいでした。


途中の花が綺麗だったので写真撮っていたら
もなかがムシャムシャ食べ始めたので、すぐに退散しましたが・・・・・汗

   
page.jpg


そして目的場所、

いつものベンチの上での記念写真デジカメjumee☆camera2b

去年の秋、枯葉だったので気付かなかったけど桜の木桜でした。

page1.jpg

         暑いのでみんな舌出てます~


      イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ   イチゴ  イチゴ  イチゴ   イチゴ 


今年の小豆の誕生日は充実した日を過ごす事ができました

sonoさん、とっとさん、ありがとうございました!!
5ワンズも大満足してくれていました~絵文字名を入力してください
(リンクができなかったので申し訳ありません)


そしてもうすぐゆずかの誕生日ガム 何にしようか考えるのが楽しみですキラキラ








| 誕生日♪ | 09:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆3歳になりました。

今日は小豆の誕生日クラッカー

とりあえず病気も落ち着いているので
水●家の生活のとっとさんのいちごゼリーケーキを参考に
小豆のお誕生日ゼリーケーキを作りまーすはーと
(とっとさん、参考にさせていただきます)

とブログ書き込みしてる今は、もう夕方18;30です。
今日は午前中仕事で、午後から用事で名古屋駅近くにいて今帰宅したところ。

なのでご馳走はもう無理なので、今からケーキだけ作りますいちごムース
どんなデコレーションになるのやら・・・。

と言うことで、続きは次回です。

小豆3歳



| 誕生日♪ | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

