ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のデート♪♪

             

   ゆずかへのお祝いコメントをたくさん頂き
   本当にありがとうございました♪
 

             


ゆずかの誕生日で前後してしまいましたが、

4月17日(土曜日)

大好きなお友達のtomolinさん家族と2回目のデート♪♪をしました。


17日と24日の晴れた日のどちらかで、という計画だったけど、ずっと楽しみで
私が17日の気分になり16日が大雨にもかかわらず、強行突破で計画実行

旦那と私「晴れ男&女」を信じて、大粒の雨の夜中、日付が変わる12時に出発


そして向かった先は・・・


初めての鎌倉

鎌倉①

のんびりの我が家にしては早い9時に到着~
そして3ヶ月ぶりの対面です


雨は無事上がったけれど、道路が濡れていたので、みんなでスタバで軽~くお茶をしました。

ココはワンコOKのテラスが縁側のようになっていて、
床にはお座布団が置いてあるので、とっても落ち着きます
 (もちろんテーブルと椅子もあります^^)

鎌倉②
鎌倉③


なんとなく気付いたかな~

そうなの  今日はお揃いのお洋服でデートしました。

鎌倉④

そして我が家の観光に引っ張り回させてもらまいした~^^


王道の観光地、「鶴岡八幡宮」に向かいました。

鎌倉⑤

画像右の手前の社では、結婚式が行われていました

ガウガウしては迷惑なので、離れた場所から見学。

そして記念写真
鎌倉⑥

おもしろかったのは、外国の観光客!!
みんながモノ珍しそうに、10ワンの姿を撮っているの
「ウェイト~」って言われるんだもん。

鎌倉⑦
オレンジの髪の人、このあと何回も見かけたよ


次は小町通りでウマウマ
鎌倉⑧
ソーセージをがっつり

そして次も王道の「鎌倉大仏」まで歩きます

長い道のり、途中お腹が空いたので、先にランチをしました

鎌倉⑨
私は豆腐ハンバーグ、旦那は・・・忘れた。

10ワンはtomolinさんから貰ったガムでおとなしかったよ
ゆっくり食べることができました

鎌倉⑩
みんな真剣な眼差しで手ばっかり見てるの


お腹いっぱいになって、またてくてく歩いたよ。

そして「大仏」に到着~。
ココは本当はワンコは入れないので、カートのフードを被せて入場!!

鎌倉⑫
ささっと写真、撮りました。
鎌倉の大仏様、お顔がとってもやさしいね。

tomolinさんに教えてもらったんだけど、頭のイボイボ、白菜の大きさがあるんだって
という事は、人の頭より大きいんだね

記念写真は取れないので、外に出て
鎌倉⑬

やっぱりココでも囲まれたよ。
鎌倉⑪

ささっと見学して、次の楽しみの場所へ


またしばらく歩いたんだけど、塀の向こうは大きなお家ばかり。
お上りさんのごとく、キョロキョロしながら歩いてました

鎌倉⑭

tomoinさんちの5ワン、上手に歩いていますね
うちはとってもムリなのでカートに乗せての移動です。

キョロキョロしながら、あっという間に到着!!
鎌倉⑰
こちらもテラス席はワンコOKです

そしてtomolinさんのブログで見たアレをオーダー。

鎌倉⑮

抹茶白玉クリームあんみつ。
画像用に撮らせてもらったちぃお姉ちゃんオーダーのフルーツ白玉みつまめ。

お団子の大きさは500円玉くらいで、もっちもち
(オーダー後、茹でてくれるそうです)

お盆に生花の飾りも付いた粋な計らい。
箸休めのお漬物も付いていて、文句なしの美味しさです

たくさん歩いたので、人もワンも少々お疲れモード。


テーブルの下にはヒーターが入っていて暖かく、
まったり過ごしていたら、こんな可愛い画像が撮れました

鎌倉⑯

初めはウマウマに興味津々だったけど、順番に寝てしまいました

くっついていると、わらわらが増して見えますね^^  

さらにまったりしていたら、風が出てきて寒くなってきたので、
今日はココ「茶房雲母」を最後に、帰宅しました。


でも帰りの道のりも、お楽しみいっぱい

鎌倉⑱
浜名湖SAの 「ソフトコルネ」 をがっつり頂きました



「tomlinさん」
今日は我が家の観光にたくさん付き合ってもらい、ありがとうございました。
大好き、大ファンのtomolin一家とまた楽しい時間を過ごせて、とっても楽しかったです
また何処へでも出かけて行きますので、遊んで下さいね

そしてアップ、遅くなりました!!
スポンサーサイト

| お友達と♪ | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~。
この日は、、一日お付き合いどうもありがとうでした。
tamtam家の晴れパワーで、天気が回復して、、
とっても楽しむことが出来ました。
それと、、道を間違えてしまい、、
予想外にたくさん歩いてしまってごめんなさいデス~。
これに懲りずに、、また一緒に遊んでくださいね^^

| tomolin | 2010/05/02 21:24 | URL |

こんばんは~(*^^*)
tamtamさん、日帰りで鎌倉まで行ったんですか?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
すっごい体力ですね~(笑)
こんなに可愛い10ワンちゃんがいたら
そりゃ注目の的ですよ~♪
しかもカートもお洋服もお揃いだなんて♪
めっちゃめちゃ可愛いです!!
私もわん'sと鎌倉散策してみたいけど・・・
なかなか機会がありません(T-T)

| とっと | 2010/05/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

お揃いのお洋服で10わんちゃんも勢ぞろいしたら、そりゃびっくりでしょうね(笑)
美味しそうな白玉~(^_^)v
みんなでお散歩もして楽しかったでしょうね(^^♪

| チャピモモのママ | 2010/05/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんなにたくさんのカワイコちゃん...おまけにみんなオソロの服で
注目の的ですね~♪
ランチも白玉も美味しそう~^^
私もソフトコルネ大好きです^^;

遅くなってしまいましたが…
ゆずかちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも楽しい思い出いっぱい作って
ステキな一年過ごしてね♪

| ヒラ | 2010/05/06 17:13 | URL |

えー!tamtamさんオフ会の前日に鎌倉へ
行ってたんですかーーー???
うっわ~!すごいフットワーク軽い!!
お疲れの所オフ会にも参加してくださってありがとうー!!

遠くに住んでるお友達と会うのは本当に楽しみですよね♪
10ワンコはさぞかし鎌倉でも目立ったでしょうね~^^
白玉あんみつめっちゃ美味しそうです!
私も鎌倉へ行きたくなっちゃった~^^


| sono | 2010/05/07 23:48 | URL |

鎌倉に行かれたんですね。
ワンコ連れでもOKな場所があるんですね。
ウチも行ってみようかな。
白玉食べに(笑)
10ワンちゃん、おソロのお洋服でいたら
外国人じゃなくても注目しちゃいますよ~
みんなかわいいですよ(*^▽^*)

| にゃんこ | 2010/05/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/06/10 15:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/90-c148f1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

