ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けて

ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  
 
  ご訪問、コメントありがとうございます。
  ただ今、コメント返信、ご訪問が遅れています。
  大変申し訳ありません!!

  皆様のコメントは嬉しく楽しく読ませて頂いています。
  しばらく返信はご訪問とさせて頂きますので宜しくお願い致します!!


ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  


3月の休日、お天気に恵まれたので、昭和の森3回も続けて行ってきました。

(年始の画像の日本庭園もこの中の一角にあります。)

3回分、まとめて載せちゃいますね~^^



まずは1日目。
いつも芝生広場でしか遊んだことがなかったので、今回はじっくり探検をしました

最初は大きな道沿いを歩いて公園の中の配置をチェック!!


一番に見つけたのがアヒルとカモがいる池でした。

野鳥やカラス、鳩が気になるうちのワンズ。
池のアヒルたちもやっぱり気になるようです。
ワンワンふぁいぶ
きなこともなかは、やや右へ引っ張りながら歩いています。

池をぐるっと回って、道路のわき道を歩きました。
ワンワンふぁいぶ


すると、こんなステキな場所に出てきました~

「アニメ、ハイジ」に出てきそうな景色。
向こうからヤギを連れたペーターも現れそうです

ワンワンふぁいぶ

さらにこの坂道を下って行くと・・・

ワンワンふぁいぶ

小さな丘と桃の木に出会いました。

そしてまた池に出ました。

もなかはアヒルが諦められないのか、池をずっと眺めて歩こうとしませんでした。

しかたなく、池のそばのベンチでパチリ


そして2日目。
今回は数あるウォーキングコースの一つを散策しました。


草花や木々も芽吹き始めていて、うっすらと黄緑色の景色が楽しめました。
つつじ(?)も綺麗に咲き始めています。


この日はとっても暖かかったので、ワンズも元気に見えます。


そして、見つけました~

桜の開花宣言がまだ出ていな時期なのに、ほぼ満開の桜

道なき場所にあったので、丘の上から何とか撮ってみました。

ワンワンふぁいぶ

そして、また見つけたステキな場所。
奥にアスレチックが見えますね。

ワンワンふぁいぶ

2日目は桜に大満足して、コース一周して終り。


そして3日目。

桜がまた見たくって前回と同じコースを散歩することにしました。

ワンズも2回目が判るのか、周りを見たり、臭いの再確認をしています。


そこでアクシデントが・・。

いつものことなんだけど、知ってる道を歩くと、
ワンズがみょーーーにはしゃいでしまうんです。

嬉しい気持ちもわかるけど、あまり引っ張るから、ワタシ、転んでしまいました

石ころの坂道で林道・・・
しかたがなくワンズのリードを少し離して、走って体力を消耗してもらいました。

ワンワンふぁいぶ

リードが開放された事って、やっぱりよく判っているのね~
すごく元気に走っています。

林道の10メートルくらいを行ったり来たりして、なんとか消耗。

その後リード繋いだら、さすがに少し大人しかったわ


そして、また綺麗な景色を発見

ワンワンふぁいぶ

ココは立ち入り禁止区域でしたが、木々が緑色になったら一段と美しいでしょうね


今日はこのコースを2周しました。

私達は、息も上がって、膝もガクガクだったけど、
ワンズ、特にゆずかは、まだまだ体力有り余ってる感じでした。


以上で3回分終了です。


まだまだ奥が深い 「昭和の森」。
バーベキュー場やアスレチックも子供広場や展望台もあります。

また少しずつ通ってレポート??します
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 10:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワラワラいますねーwかわいい♪
tamtamさんのお家は5わんですかぁ~~♪
うらやましいですw
みんなで桜見ながらのお散歩いいですね!
でも大変でしょうw
3わんでも大変なのにすごいです!

| まぁこ | 2010/04/08 16:15 | URL |

えええー!ここ実家から徒歩数分ですー!
tamtamさん行かれてたんですねー!
小学校の頃、マラソン大会は毎年ココでした^^;
友達とここでよく遊んでたので庭みたいなものでした~^^

ケガとか大丈夫でしたか~?
あの山道は急な坂とか大きい石ころあって
歩きにくいですよね~^^;
ベンチに座ってる5ワンちゃん、ビシっと決まってて
カワイイですわぁ~♪

| ヒラ | 2010/04/08 18:02 | URL |

こんばんは~(*^^*)
昭和の森って初めて知りました。。
元気モリモリのわん'sと一緒に行くのに
ピッタリって感じ♪
近いうち行ってみよっかなぁ♪
tamtamさん、おケガしませんでした??
うちもまりもがそれまでおとなしく歩いていても
急にハイテンションで走りだしたりするので
コケそうになる事が結構あるのです(ーー;)
  
平和公園、超凄かったですよ~♪
良かったら来年一緒にお花見しましょ~(*^^*)

| とっと | 2010/04/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわ~自然が盛りだくさんですね(^_^)v
こんなに綺麗な場所がお近くにあるなんて良いですね~
でも私はそんなに歩けないわ(笑)
わんちゃん達も自然の中で走り回って、気持ち良さそうですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/04/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 18:28 | |

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

本当、ハィジに出てきそうな場所ですねぇ~^^
ハィジでおなじみの曲が聞こえてきそうです。

昭和の森にもゎんこを連れて行けるんですねぇ~
初めて知りましたょ♪
確か、ぅちの末っ子が幼稚園の年長の遠足で行ったんぢゃなかったかなぁ?
もぅ6年も前ですヶど(●´∪`)b⌒Ne☆

今年ゎ花粉も少なく楽でしたので 私もぉ花見を楽しめました^^
tamtamさん、転んでしまったんですか?
多頭ゎんこゎ興奮して引っ張ると すごく危ないですから 気をつけてくださぃね★

それヵら ブログ、ぉ引越ししましたので URLにリンクしておきますね♪
これからも ょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))


| Dachs_mama | 2010/04/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

昭和の森いいですね~
自然がたっぷりで、アスファルトの道でなければ
たくさん歩かせても足に負担がかかりませんもんね。
こういう場所、近くにあるといいなぁ
みんなで楽しく遊べてよかったね(*^▽^*)

| にゃんこ | 2010/04/10 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/85-32627688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

