ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香嵐渓へGO~!

先日のとっても暖かい日に香嵐渓へ行ってきました^^

私は初めて訪れる場所です。

有料道路を走って、30分ほどで到着予定とナビが教えてくれました。


しばらく走っていると、車が低スピードでノロノロ
信号を右折したいのに、なぜか渋滞

今は紅葉のシーズンでもないのに、何故???とギモンだらけ。

予定時間30分オーバーでやっとみつけた駐車場に車を停めてみると、
おじさんがパンフレットをくれました。
それには「中馬のおひなさん」の文字が

私の実家のおひなさまは4月3日なので、すっかり忘れていたけれど、
3月3日はもうすぐですものね~^^

秋だったらステキ な、林の中の散歩が今日の目的だったけど、
おひなさまも見学できるなんて、超ラッキー

先にカートに乗せて、「おひなさん」見学をしました。


ご存知の方もいらっしゃいますが、うちのワンズ、とにかくみんなで吠えまくりなんです
そして、やっぱり今回もワンワンワン!!
カートに乗せてると、目線が上がるから、さらに勢いづいて、ワンワン

せまい家並みのところなんて、声が反響しちゃって

しかたなく、お気に入りのおひなさまだけ写真に収め、紅葉の林へ散歩に行きました

足助①
下のおひなさま、明治時代のもですが、お顔が好きでした。



足助②
    秋だったらステキな紅葉の林。


赤い橋を渡る途中下を見ると、川の水がとっても綺麗でした

少し遊ばせたくて、川原へおりてみると、ネコヤナギがいっぱい    春ですね~~

足助③

水遊びはしたことがないんですが、小豆ともなかは嬉しそうに近づいていくんだけど、
特にきなこは怖がってブルブルしてました。

シャンプーはみんな嫌がらないのに、ソレとコレは違うのかな??


少し歩くと、遠くに釣り橋が見え、そこを目標に歩くことにしました。
足助④

私は小豆ときなことちまきを連れてテクテク。
旦那はカートを押しながら、もなかとゆずかを連れているので、すでに汗をかきかき

  ゴメンね~。でもアスファルトの所はワンズが足裏を怪我しちゃうし。
と心の中であやまっていた私です。 


ゆっくり歩いて、ようやく吊り橋に到着~!!
足助⑤

水がとっても綺麗でしょ~♪♪
川の底まで透き通っているから大きな鯉や魚がたくさん見えます。

川原で、石投げしてる人、お弁当食べてる人、思い思いに暖かいこの日を楽しんでいました

私達は吊り橋を渡って、萱葺の家の前でパチリ

足助⑥

一応シーズンオフなので、お店も休業中でした。
   家に貼ってある白い紙、「休業中」 と書いてありました。
   風情がなくなっちゃうのにな~


少し休憩して、帰り道は上の山道を散策。

足助⑦

ワン連れで来ている方もたくさんいるし、きっとたぬきなどの獣もいっぱいなのかな?
いつも以上に鼻をクンクン

ゆっくりゆっくり歩いて、帰ってきました。

駐車場では、5ワンズがまた囲み撮影会されました


秋はもっとすごい人数の観光客なんでしょうね~。
次は是非、混雑覚悟で、紅葉を見に行きたいです

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 09:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`)コンバンワ

香嵐渓…いい所でしょぅd(>ω<。)ネッ!
σ(´∀`мё)ゎ ずっと地元なのに未だ行った事がなぃんです。
通りかかったことゎあるのですが すっごく渋滞してました。
多分、秋だったと思います。

5ゎんちゃん連れて行かれたんです(*´・ω-)bネッ!
大変ぢゃなかったですか?
ぅちも吠えまくりなので すっごくわかります^^

暖かくて良かったですd(´∀`*)ネッ!!
ゎんちゃんたちも 喜んだでしょ~??
帰りゎ ぐったりだったのかなぁ~?

| Dachs_mama | 2010/02/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
香嵐渓に行って来たんですね~♪
私たちもお雛様を見に・・・と思ってはいるんですが
なかなか・・・。。
早く行かないと終わっちゃう~っ!
そして、いのししコロッケを食べるのが定番♪
  
今回もtamtamさんが作ったお洋服ですか~?
みんなすっごい似合ってます~♪
すれ違う人たちもみんな注目しちゃってたんじゃないですか?
超可愛い~♪
5ワンズちゃん達、たくさんお散歩して
たくさんキレイな景色も見て
た~くさん楽しんだかしら??

| とっと | 2010/02/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ。
とってもステキなところですね。
川の水がとっても澄んでいて、、
なんだか、、テンション上がっちゃいます♪

お洋服にみんなのお名前が入ってるぅ。
ビギナーな私にはとっても優しいお洋服^^

| tomolin | 2010/02/28 21:15 | URL |

こんにちは~♪
香嵐渓に行かれたんですねー^^
うちの実家からは結構近いんです。
でも秋の紅葉シーズンに香嵐渓には行ったことがないんです^^;

お洋服に名前が入っててカワイイですね♪
とっても似合ってます^^

| ヒラ | 2010/03/01 15:49 | URL |

うわ!綺麗な景色のところじゃないですか~
確かに紅葉の頃はもっと綺麗なんでしょうね(^_-)-☆

5わんちゃん達も元気に散策ですね

みんな楽しそう(^^♪

可愛いお揃いのお洋服ですね
名前入りなんですね~

| チャピモモのママ | 2010/03/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしました。
ようやく静かな生活に戻りました。

綺麗な場所ですね。
散歩してみたいです。
我家も吠えるので・・・
人込み駄目ですね(汗)

| baba | 2010/03/02 19:46 | URL |

ご無沙汰しております!

ゆずかちゃんますますレイにそっくりに
なってきましたねー☆

イチゴ狩りの計画残念ですが、
いつか機会があればレイと遊んでくださいませ!

ではまたきます!

↓12ワンってすごい!!

| レイ・チョコタン | 2010/03/02 20:16 | URL |

綺麗なところですね。
うわ~こんな所に行ったらウチのあずきは
即入水しちゃいそうだわ。

5わんちゃんも楽しそう♪

| にゃんこ | 2010/03/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

tamtamさん、こんにちは!
香嵐渓だぁ~!!
一度は行ってみたいと思いつつ、
まだ一度も行った事がなくてっっ

お雛様、貫禄ありますねぇ~!
みなさんの記事でお雛様を満喫できてよかったぁ~♪
ウチはなんもせずに終わっちゃいましたので・・(^^;)

川まで降りられて、マイナスイオンいっぱいのところだ♪
ワンコも連れていけれそうですね♪
みんな自然の空気をいっぱい吸って
とっても楽しかったでしょう!!
みんなよかったねー!!

ちなみにお洋服手作り!?
みんなのお名前入ってる!
ピンクのお揃い、とっても可愛いっす☆^^

| たえちゃん | 2010/03/05 13:42 | URL |

やっと、復活しました。
今日は、ご挨拶廻りに!
いゃあ、イロイロ見れて楽しいわぁ!

うちのほうは、まだまだ冬です。
寒くて、頭が痛いです・・・
冷え性だから、早く春になって欲しいわv-393

| イヴママりん | 2010/03/09 00:20 | URL |

こんにちは~^^

みんなお揃いのピンクのお洋服
目立って可愛いだろ~な♪

とっても楽しそうに笑っているチョコタンさんは
ゆずかさんかしら~?☆間違っていたらごめんなさい汗

| パティママ | 2010/03/09 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/82-5308c1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

