ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝ちまき2歳☆その2

今日はランチに出掛けました~

前から気になるお店があって、用事ついでに行って見ました^^

そのお店はGen’s cafeです。

ミニドッグランもあります。
そして何より食べ物がめちゃ美味しいです
私にぴったり、ボリューム満点

ちまき2歳②
看板犬、モモちゃんです

本当はこの後、もう一つのカフェに行って、
ワンズのご飯とを計画していたのですが、
あまりのボリュームにお腹一杯で、やむなく断念

近くの公園で散歩して、記念に
ちまき2歳③

風が強くて寒かったのでお散歩20分くらいで帰宅しました。


今日はちまきがメインなのに、写真も端っこだったり、
お散歩の様子を撮りたくても抱っこばかりで、一枚もないし



せめてケーキと一緒の写真は撮りたいなぁ と願っていたら、
ちまき2歳⑤
ケーキと2ショットが上手く撮れました

普通だったら顔近づけたらパクッてなりそうだけど、
ちまきの場合、食べ物にあまり興味ないから、
クンクンするだけだから、こういう時心配いらないんだったわ~。

ちまき2歳④
初めてオーダーしたケーキですが、とっても可愛いいね

この後、取り分けてあげたら、みんなはガツガツと10秒くらいで完食
ちまきには小さくカットして、お口に入れてあげて~~ なんとか完食



2月7日で2歳のちまき。

ますます内弁慶ぶりを発揮しています^^

鈍そうにみえて、本当はもの凄く俊敏だったり、
ワンコが苦手なのに、気が強くて向かっていくとか、
見た目と中身のギャップが本当に驚くことばかり

プラス、とっても甘え上手なちまき。
ウルウルした目で見つめられると、ついつい抱っこをしてしまいます

そして何より可愛いのは、ママ大好きなトコ
お散歩も、寝る時も、私以外の人は全然見向きもしないの♪
そのトクベツ感が 「かわゆす」 なのよね~。


今でこそ言える話なんだけど、実は生まれつきの病気持ちなんです。

膵臓の機能がうまく働かない病気で、
安定してる時は薬も飲まなくても平気なくらいなんだけど、
少し体調を崩すと、すぐに膵臓の機能が低下して入院なんです。

最初の1年は月に2-3回は通院していて、本当に生きられるか心配で。

それもあって、かなり甘やかしていたので、
わががまし放題になったと旦那に言われるけれど。


でもこの1年、(時々少し体調を崩すこともあったけど)
今では薬もいらないまでに回復しました


5ワンズの中で、ちまきだけ異質な感じなんだけど、それも個性ですね^^
この先どんなレディになるのか、とっても楽しみです


ちまき、2歳の誕生日おめでとう
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

ちまきちゃん 2歳の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そっか~。
ちまきちゃんはいっぱい病院に通ったんだね。
でも今ではお薬もなく元気になって本当に良かったね!!
これからもずーっと元気いっぱいそしていつまでも甘えん坊さんな
可愛い~ちまきちゃんでいてね♪

ゲンズカフェさん行ってみたいんだー!
ワン友さんみんなが美味しいーって言うの~。
今度行ってみようかな^^

可愛いケーキだ~☆
ちまきちゃんにぴったりだね。

ちまきちゃんにとって楽しいことがいっぱいな1年でありますように♪

| sono | 2010/02/12 23:58 | URL |

ちまきちゃん
お誕生日おめでとう~

Genさん行ってきたんだね
お料理美味しいでしょ~
私もGenさんのお料理は大好き
最近は行ってないけどまた暖かくなったらいきたいなぁ

ちまきちゃん膵臓が悪いんだ薬飲まないっていうことは嬉しいことだよね~このまま薬要らずになればいいねずっと元気でいてほしいね

| ひろみ | 2010/02/13 15:25 | URL |

ちまきちゃん、お誕生日オメデトーe-313

そうなんですね。ちまきちゃんが生まれつき病気があったとは…
きっとtamtamさんの愛情のおかげで薬を飲まなくてもいいまでに回復したのですね♪
このままずっと元気なちまきちゃんでありますように☆

| ヒラ | 2010/02/13 17:15 | URL |

ちまきちゃん改めてお誕生日おめでとうございます!
膵臓の病気を抱えてるんですね~
でも今はお薬も飲まずに済んでるようで
ほんと良かったね(^_^)v

家のチャッピーも甘やかして育ったし、競争心もないから
食べ物にも興味をを示しません
なのでモモに取られても怒らないしね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/02/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

v-380sono様

お祝いコメントありがとうございます。

外ではめちゃ甘えん坊なのに、
うちでは凄く威張っているんですよ~
二重人格のようです。

こんなコでも、無事回復してくれると
本当に嬉しいものです^^

ゲンズカフェさん、本当に美味しいです!!
メニューの種類は少ないけど、
その分奥深いって感じです
是非是非行ってみて~。


v-380ひろみ様

お祝いコメントありがとうございます。

このまま元気で居てくれる事が
何よりの願いでもあります^^

ひろみさん、色々な場所ご存知なんですね!!
どこかオススメの場所がありましたら、
是非教えてくださいね~♪


v-380ヒラ様

お祝いコメントありがとうございます。

本当に今だから、でした。
このまま元気にいてくれたら
多少のわがままも目をつぶらなければ
と思っています^^


v-380チャピモモのママ様

お祝いコメントありがとうございます。

何とか無事回復してくれたので、
本当にホッとしています!!

チャッピーちゃんも本当に食べ物に
興味ないですものね~。
モモちゃんは反対にいつも得しているのかな?

| tamtam | 2010/02/15 22:37 | URL |

うちのジルも、同じですよ。
腎臓の働きが悪いのです。
元気なときは、いいんだけどね・・・

出来るだけ長生きできるように、腎臓用の療法食です。
獣医さんで相談すると、あると思うよ。

高いけどねv-399
命には代えられないからv-410

| イヴママりん | 2010/02/16 16:45 | URL |

コメントありがとう

v-380イヴママりん様

ジルちゃんもそうなんですね。
本当に元気な時は、病気の事
忘れてしまうほどですよね~。

療法食は今は食べなくてもいいみたいなので
助かっているんですが・・・。
ジルちゃんは食べていいるんですね。
でも命は大切ですものね!!

| tamtam | 2010/02/16 22:53 | URL |

こんにちは~(*^^*)
先日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです♪
  
そして改めましてちまきちゃん、おめでと~(*^^*)
今まで大変な事をたくさん乗り越えてきたちまきちゃんだから
芯はしっかりしてるんですよね♪
お薬がいらないまでになったって、とってもすごい事ですよね!
ホントちまきちゃん、よく頑張ってきたね。。
うぅ・・それを考えただけで泣きそうです。。
可愛い可愛いちまきちゃん♪
これからも大好きなパパ・ママ・姉妹ちゃん達と楽しく過ごしてね♪
そしてたまにはまたとっとちゃんとも遊んでね♪

| とっと | 2010/02/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃった(>_<")
ちまきちゃんお誕生日おめでとう!!(*/∇\*)キャ
2歳かぁシナモンと同い年なんだねぇ~♪

小さいときは病院にいっぱい通ったんだ。ママやパパの
愛情できっと少しずつ元気になってお薬も少なくて済んで
来ているのかも知れませんね。
愛情をいっぱい浴びてどんどんげんきなちまきちゃんに
なって下さいね♪(* ̄  ̄)b

(*^m^*) ムフッ tamtamさんのママ大好きのトクベツ感が
かわゆすって気持ちわかりますぅ~。別に張りあってる訳じゃ
ないけどなんとなく自分の方に来てくれると嬉しくなっちゃう
んですよねぇ~。
うちもアニスがばんびにどんなに日頃ビビっちゃうぐらい怒ら
れてもシンが先に寝室に行って寝てしまっても戻ってきて
近くで寝てたりするんですよねぇ~ そんな時tamtamさんの
ようにママちゃんが好きなんだねぇ~ってニンマリしちゃう
んです(≧∇≦)キャ♪

ちまきちゃんこれからもママさん大好きで元気に成長して
くださいねぇ~

| ばんび | 2010/02/18 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/79-18afb10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

