ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩と初カフェ

今シーズンの冬は各地で例年を上回る
雪が積もっている様ですね。

そういうtamtamの実家も、何年振りかに
屋根の雪下ろしを行ったらしいです。

そんな寒い時期のtamtamのお気に入りがお鍋。
つなビィにものせましたが、
「ゆず鍋の素」が今一番のお気に入りです。
あまりの美味しさに、先日箱で注文しちゃいました~。
あっさり&ピリッ、ぜひお試しあれUP


+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+


本日の話題は、これで最後の去年の話。

本当に最後なので、お付き合い下さいませ。


12月の年末、用事があって「名駅」へ行く途中で
「名城公園」と初カフェ「ペトラカフェ」に寄りました。
 *メイエキと読みますが、
  読むのはこの地方の人だけ、と
  「秘密のケンミンショウ」で言ってました。
  これって本当????

 
ワンワンふぁいぶ

名城公にはたくさんの人がいて、
散歩やジョギング、太極拳など、人様々。

風もなく、暖かい日だったので、
年末のこの日を満喫されていました。

うちは公園の外周をゆっくり2周しました。

この日、赤いパーカーを着せて行ったら、
会う人みんなに「サンタクロースだ!!」と言われちゃった。
とっくにクリスマス過ぎているのに汗
 
確かにクリオフ会用に作ったものだけど、
いつでも着れる様に、真っ赤にはしなかったのに(>_<)

まぁ当のワン達は、気にしていないからいいけどねプチハート

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

公園の外周を散歩&ジョギングしてる人が絶えず来るので、
それにつられてワン達、いつも以上に引っ張るのjumee☆faceA149

汗がダラダラ出てくるし、喉がカラカラになるしふるーつ☆Cultivation・汗(小)

そんな時の為に下調べしたカフェ。

初めてのPETRACAFE音符

地下駐車場に止めて、階段しかなかったので、
車が通る、30℃位の坂をカートを押して上がりましたBOON01

そんな苦労も知らないワン達の笑顔るん
ワンワンふぁいぶ
で疲れもぶっ飛びますねz

店内の画像はありませんが、白を基調にした
とっても落ち着いた雰囲気のところでしたついんハート


ワンワンふぁいぶ

我が家のワン達、落ち着きがなくって
しかも隣りのマルチーズちゃんが気になるようで、
恥ずかしいくらいワンワン言ってました鬱

本日のメニュー。
私はロコモコ丼とミルクティー

ワンワンふぁいぶ
牛の入れ物にミルクが入ってて、口からミルク出てきた~ニヤニヤ

少々静かな店内。
我が家にはちと、敷居が高い気もしましたが、また行きたいです手書きハート2つ

その後、用事を済ませに名駅へ行きましたzoomzoom001



ようやく年末の話題終了です。

来月より、ほぼ正社員並みの仕事となり、
一段とアップやご訪問が遅くなると思われます。

こんなtamtamですが、時々は覗いてみて下さいね!!
そして是非、コメントを残して下さい。
皆さんのコメントがとっても励みになります。

ゆっくりですが、かならずご訪問させて頂きます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。
名駅って。。ナエキって読んじゃった(爆)
会社の営業所が近辺にあるから、読めるようになったんだ^^
おそろいの赤いお洋服、とってもかわいい♪
ストライプなところがとってもないすぐー♪
落ち着けるカフェって良いですよね^^

| tomolin | 2010/01/21 08:44 | URL |

ゆずぽん鍋美味しそう♪
今度やってみる☆

『名駅』って名古屋人しか言わないんだって~。
昔から言ってたからなんの不思議もなかったけど
ケンミンショーでも取り上げられてるからビックリ!!

名城公園でお散歩したんだね~^^
うちも野球でよく行くからワンも連れてったことあるよー!
お散歩するのには調度イイよね!
でもかなりネコちゃんがいるでしょ。
あそこで飼われてる?みたいなんだけど...

ペトラカフェさんもちょっとセレブチックで素敵だよね~☆
うちのダンナもお気に入りのカフェだよ~♪
駐車場からの坂道はかなり急だよね!
あそこを5ワン乗せて上がったのはすごい!!

お仕事更に忙しくなるんですね。
頑張ってくださいね☆
ストレスがたまってきたら連絡ください!
すぐにブリットさんへ駆けつけます!!

| sono | 2010/01/21 10:18 | URL |

ゆず鍋美味しそうですね~!
早速今晩やってみたいと思います♪

こちらのお店も素敵なお店ですねー。
最近気になるお店がどんどん増えてきて…
カートに乗ってる5ワンちゃんの笑顔とってもカワイイですe-266

| ヒラ | 2010/01/21 10:43 | URL |

綺麗なところですね~
お天気も良さそうだしお散歩には最高ですね(*^^)v

5わんちゃんお揃いのお洋服かわいい~
でも5枚揃えるのって大変そう(笑)

みんな美味しい物が目の前にあったらそわそわしちゃうよね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/01/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

お天気ですね~。
みんな気持が良さそうです。
洋服可愛いです。サンタさんには見えないよ(笑)

ゆず鍋美味しそうですね。
我家も昨年ゆずポンを作りましたので・・・
何でもかけて使っています。
鍋も美味しいですね。

| baba | 2010/01/21 22:24 | URL |

ペトラカフェさん
先日行ってきましたよ
我が家のワンたちも落ち着きがなく、最後までソワソワでした
つくづく我が家のワンたちはカフェ向きじゃないと実感しました

お仕事大変だけど無理しないでくださいね

| ひろみ | 2010/01/22 20:42 | URL |

メイエキ・・・私もフツーに使ってます☆
地元の言葉だったとは!!
ペトラ、すっごくいいですよね~♪
キレイで人間のゴハンも充実してて私も大好きです!
うちからじゃちょっと遠いけど。

| らり | 2010/01/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

ゆず鍋おいしそう♪♪
是非、試してみたいわ。でも、ゆず鍋の素って見たことないんです。
普通にスーパーで買えるのかしら?

名城公園でのお散歩楽しそう!
行った事ないんですが、広そうですね♪
今度行ってみたくなりました。

ロコモコ丼とミルクティー、おいしそうです。
急に飲みたくなって、今、ミルクティー作り中なんです(笑)

| ラブレー | 2010/01/25 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/75-a9ec9b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

