ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ種類、だけど

ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  
 
  沢山のご訪問、コメントありがとうございます。
  ただ今、コメント返信、ご訪問が遅れています。
  大変申し訳ありません!!

  皆様のコメントは嬉しく楽しく読ませて頂いています。
  必ず返信、ご訪問させて頂きますので宜しくお願い致します!!


ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP 


今日の話題は・・・。

以前より悩みの「犬じゃないみたい」についてです。

ってこれだけじゃ 「何のこと?」 ですよね~

 
我が家のワンズ、散歩中に 「草牧草」 食べるんです。

時々ならまだしも、毎回食べるの~アップロードファイル


実家でも、お友達にも、お散歩中の方にでさえ決まって言われるのが

犬じゃないみたいだね~。そのムシャムシャ、みたい眠り羊」 って

でもホントにそうなの!

歩いている時はクンクン臭い嗅ぎながらでも、まだマシなんだけど

一旦立ち止まると、すぐにムシャムシャ牧草

座り込んで食べるのも、いつもだし・・・。


でもさー、道端の草には 「除草剤」 が

公園の芝生には 「肥料」 なんかが撒いてあるかもしれないでしょ!?


それって凄く危険なので何とかならないかな~はてなって

それで近くのホームセンターで 「ネコの元気草」 を見つけました電気

コレだったら同じ草でも、安心だよね~ついんハート

パッケージを見たら、ワンコOKだったので、さっそく育ててみたよ~上


思ったより速く育つものなんだね~ふきだし07

ワンワンふぁいぶ

みんな興味津々で、ガン見していますニヤニヤ

ワンワンふぁいぶ


お徳セットを購入したから、まだいっぱいあるんだ~手書きハート2つ

これで悩み解消されるといいんだけどな~顔(きらきら)
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 10:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ♪食べれる草を買ったんですね。
先日お会いした時もみんなで一斉に
芝生をムシャムシャしてましたもんね。
みんな気に入ってくれたかしら???

| ラブレー | 2009/09/16 11:25 | URL |

草を食べるわんこ沢山いますよねぇ~
うちも公園に遊びに良くと必ずといって良いほど
サラダバー状態です^^;
確かに猫草わんこもOKでしたね。みんなの
食いつきはどうでしたか?猫草は猫草、外の
サラダバーはサラダバーって言われないと
いいのですが(>_<")

| ばんび | 2009/09/16 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)
ネコの草うちにもありますよ~♪
ネコがいるのでその子の為に、育てているんですけど、あずきもたまにカジカジしてます。
ウチは外の草は食べないんですよ。
何が違うのかしらねぇ。

| にゃんこ | 2009/09/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

我家のワンズも食べますよ!
道端の草は食べさせません。
食べようとすると叱って、引き寄せます。
危なくて・・・。

自宅の敷地内とニャンズの草だけは
許可です(笑)
babaのプロフィールの写真も
5匹全員が草を食べているところです。

| baba | 2009/09/16 22:53 | URL |

家のチャピモモ達は一度も草を食べた事ないんですよ~
でもよくお友達ブログのわんちゃん食べてたりしてますよね!

これ売ってますよね~
ほんと育つのが早いのね(笑)

わんちゃん達興味津々で~
ガン見ですね(笑)
みんなで美味しく食べたのかなぁ~

| チャピモモのママ | 2009/09/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

v-352ラブレー様

ラブレーさんにも教えてもらった
ネコ草、試してみました。
うちの子、サラダバー状態ですもんね~。

みんな気に入ったみたいです♪


v-352ばんび様

うちの子、大好きみたいで
食いつき凄く良いです~!!

今はTVの上に置いているんですが
ずっと上みているくらいです。

芝生食べなくなるといいケド・・。
もう少し様子みてみます。
また結果載せますね~。


v-352にゃんこ様

あずきちゃんは外の草食べないんですね!!
ホント羨ましい~!!

お腹空いているのか
胸焼けしているのか何なんでしょうね??


v-352チャピモモのママ様

チャピちゃん、モモちゃんは草食べないんですね!!
ホント羨ましい~!!
時々食べるコいますよね。
うちはみんななんですよね・・。

TVの上の草をいつも見ているので
きっと美味しいんでしょうね♪

| tamtam | 2009/09/17 10:25 | URL |

我が家も凄いですよ。
まるで、、牛のように、、
ドッグランの中等。。。走り回らずにサラダバー状態(笑)
うちも一度だけ、ペット用の草を買ったことあるんですけど、、
上だけムシャムシャじゃなくて、勢い余って、、したの根っこまで引き抜いてしまう始末。。
なので、、1回きりで諦めましたぁ~。

| tomolin | 2009/09/17 12:22 | URL |

tamtam様こんばんは☆
ワンコも食べれる草、成長早いですね~!
これなら安心して食べられますねv-411
確かに、お外の草は何がついているか
わかりませんからね~。
除草剤と肥料は危険ですからね…。
レイは草は食べないですけど、
庭のワイルドストロベリーの葉っぱを
くわえてました(笑)。

これからいっぱい食べられるから良かったね☆

| レイ・チョコタン | 2009/09/17 21:51 | URL |

こんばんは~(*^^*)
そう言えば先日も食べてましたよね~(笑)
でもうちも食べますよ~!
サラダバーと勘違いしてるんじゃない?ってくらい
良く食べます(^^;
同じく変な薬が撒かれてないかが心配です。。
みんなちゃんと美味しそうに食べました~??
  
迷子札、素敵でしょ~?
気に入っちゃいました♪

| とっと | 2009/09/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

この間この草の話してたよね~。
ドッグランでもサラダバー楽しんでたものね♪

お散歩のときなんかはほ~んと何が落ちてるか
わからないから心配ですよね!!
この元気草を気に入ってくれるといいですね。
そしてお悩みも解消してくれるといいね^^

| sono | 2009/09/18 13:51 | URL |

コメントありがとう

v-352tomolin様

サラダバー状態のワンコって
意外といるんですね~。

元気草、うちは切ってあげてるの。
理由はまた下から生えてくるかもしれないからです(^_^;)
あと4回分、どうなるかな~?


v-352レイ・チョコタン様

レイくんは食べないんですね!!
ワイルドストロベリーはいい匂い
だし、お家のだったら安心ですよね~♪


v-352とっと様

元気草、すごく美味しそうに食べました。
あまり催促するから、2日でなくなりました。

まろんくんもまりもちゃんも食べるんですか?
この前は全然でしたよね!!


v-352sono様

そうそう、この前は話していた草です。
近くのホームセンターでは植物売り場に
あったので全然気付かなかったの~。

効果あるといいんですが、食いつきはバッチリです!!

| tamtam | 2009/09/18 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/53-e67e1c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

