ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫歯予防デー!

今日は虫歯予防デーですね。

我が家の5ワンズも歯磨きやってますよ歯ブラシ


みんな歯ブラシ用意するだけてソワソワし始めます上

中でもきなこは一目散に走って椅子の上に乗ってきますBOON01

歯磨きの順番は決まっていないけど、何となく決まった順に
近寄ってくるのでおもしろいjumee☆faceA63

お行儀悪いけど、邪魔されない為にテーブルの上でしてます。

歯磨きタイム


少々手荒に見えますが汗
前歯や奥の外側は簡単に出来るけど、特に奥の内側は
なかなかやらせてくれないので、口を大きく開かせて頭押さえてます。

そうしないと歯石きれいに取れなくなるので。



我が家の歯磨き粉は病院お薦めのビルバックのモルト味です。

本当のところ、コレがあるから近寄って来るのかしら?
と思うほど、味も良かったですはーと
(良い匂いだったので試してみました笑

先生曰く、「舐めるだけでも効果あり」らしいのでお試しあれ。

歯磨き粉




   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover    clover  

以前動物病院でお会いした、ミックス犬の仔が真っ白の綺麗な歯をしていたんですキラキラ

お顔も若く、毛艶もとっても良かったので
うちの仔と同じくらいかな?と思い年齢を聞いてビックリじー

「うちはもう17歳のおばあちゃん犬よ。
私達が歯磨きする時一緒にやっているの!
そのおかげでご飯も良く食べるしとっても元気よ。」と

それ以来、一日一回だけですが、毎日欠かさず歯磨きしてますびっくり


スポンサーサイト

| 健康・病気 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ごめんなさい。
今晩はポチ逃げです!

| baba | 2009/06/04 21:28 | URL |

NO TITLE

すごぉ~いっ!!みんな自分から寄ってくるんですか??
うちはシナモンぜんぜん歯磨きさせてくれないんです。
チーズをたべさせながら奥の外側はだいぶさせてくれるように
なったけど未だに内側や口をあけるのは嫌うの(>_<")
歯磨き粉もあるんだろうけどどうやったらそんなに歯磨き好き
になるのかしら?なにか秘訣でもあるのぉ~?

| ばんび | 2009/06/05 07:03 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちは~(*^^*)
みんなちゃんとやらせてくれるってすご~い♪
いいなぁ♪
これも日頃からちゃんとやってるからですよねぇ。。
うちは・・・週イチくらいかも・・・(^^;
どうも歯ブラシは嫌みたいでコットンでやってます。。
でも奥歯がなかなかできないんですよ~っ!

| とっと | 2009/06/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

みんなお利口さんですね!
ちゃんと歯を磨かせてくれるんですね~

家のモモは嫌いなので歯磨きするのが大変なんですよ!

やっぱりわんちゃんは歯が命ですね(*^^)b
歯が丈夫だとご飯ももりもり食べれるし
年をとっても若々しくいられるんですね~

頑張ってモモも磨かないとだわぁ~

| チャピモモのママ | 2009/06/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

みんなおりこうさ~ん♪
うちは・・・特にフランが歯磨きは苦手で
がうっとしてしまうんですよ~・・・
お顔が似ているのに
きなこちゃんとは大違いなので
きなこちゃんたちをちょっとは見習って
ほしいものです。

| パティママ | 2009/06/05 22:40 | URL |

NO TITLE

こんばんは。
5ワンで大変なのにホントすごい!!
お利口さんだからかな^^
2ワンで必死こいているのは我が家だけです^^
(次に派磨き粉を買う時は同じものを探して買います!)

| カブママ | 2009/06/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

みんないいこで歯磨きができるんですね。
ウチは歯磨き苦手で・・・
歯ブラシは、カミカミするおもちゃと思っているみたいで。
一人でカジカジするのは大好き。でも、磨こうとすると大変e-330
週1回ガーゼで拭くのがやっとです。
歯磨きペースト美味しいんですね(笑)
さっそくためしてみま~す(^O^)

| にゃんこ | 2009/06/07 14:16 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

歯みがき、カレルも大好きです。
家も1日1回だけですが、寝る前になると
「そろそろ歯みがきのじかんだよね?」ってそわそわ
し始めます。
この歯磨き粉きになってたんですよ。
病院でも売っていて、モルトフレーバーって
チキンよりおいしいのかな?

| ラブレー | 2009/06/08 12:36 | URL |

NO TITLE

みんなちゃんと歯磨きさせてくれてえらいなぁ~♪
うちはみ~んな嫌いなの><
困ったモンです。

いろんな歯磨き粉を試したけど 
ここ1年ほどは『ペットキス ミントプラス』を使ってます。
これならうちの子たちもやらせてくれて 口臭も和らぎました^^

私がサボっちゃうからいけないんだけど。。
常日頃からからお手入れしてあげないといけないですね^^
私も頑張りま~す!

| sono | 2009/06/10 14:24 | URL |

コメントありがとう

v-380baba様

ご訪問ありがとうがざいます。
こちらこそ、ゆっくりご訪問できなくて
申し訳ありません。


v-380ばんび様

たぶんこの歯磨きペーストが好きなんです(笑)

最初は指にはめるブラシで
遊びながら練習したのが
良かったのかも・・・。

私も歯の裏側を磨くのは難しいです。


v-380とっと様

コットンでできれば十分だと思います。
指の方が隅々まで行き届いて
綺麗に出来そうです!!

うちは指でやると甘噛みするので
歯ブラシなんです(^_^;)


v-380チャピモモママ様

うちも病院でワンコさんに出会って
なかったら、ほとんどやってなかったかも。

健康チェックされる時、必ず歯も見られるから
歯も大切なんですよね~。


v-380パティママ様

フランちゃん苦手なんですか~
フランちゃんからはガウゥってイメージないんですが。

この歯磨きペースト、美味しいので
お試ししてみてもいいかもです~。


v-380カブママ様

是非試して見て下さい。
動物病院でなくても置いてあると思います。

コレのおかげで歯磨き好きなんですよ、きっと!!


v-380にゃんこ様

歯ブラシをガジガジするだけでも
十分磨かれているのでは?

ガーゼ、良いですね!
すっきり歯石が取れそうな気がします♪

歯磨きペースト、お試し下さい。
ホントに美味しいです。


v-380ラブレー様

カレルちゃんはチキン味使っているんですね~♪
チキンも一度使ってみたんですが
我が家はモルト味が好きみたいです。

ずっと歯磨きしてるせいか
歯石もほとんど付かなくて良いですよね!!


v-380sono様


【ペットキス ミントプラス】は使ったことないです。
口臭も防げるなんて良いですね!!

併用して使ってみようかな~♪

時間も5倍ですが、お互い頑張りましょうね!!

| tamtam | 2009/06/11 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/36-4803d467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

