ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガード

今回も小豆の誕生日の続き・・・。

でも主役はちまきです。

お話は小豆のケーキを取り分けたところから始まります~

もなかとちまきの1歳の誕生日のケーキが無かったから
ケーキの上の小さいハートを2ワンズに取り分けてあげたんですイチゴ

4ワンズはもの凄い速さで完食したのですが
ちまきはゆっくりペロペロ舐めるように少しずつ食べていました。

とってもゆっくり食べているので、他の仔はしびれを切らして
ハウスの中でワンワン吠え始めたので他の仔はハウスから出してあげました。

でもちまきはまだずーっと食べていて
やっと食べ終わった時は30分くらい経っていました・・・・・汗

いつもならハウスの扉を開けると、走って出てくるのに
今夜に限って全然出てこないんです。

何回呼んでも来ないし、ゆずかやもなかがハウスに近づくだけで
ウゥ~~と唸るし、何だろうとハウスをじー覗いてみたら

ちまきの背後にあったものはアップロードファイル

_20090420222151.jpg

小さいハートのゼリーハート7

美味しいから少しずつ食べたかったのかな!?

ずーっと背後に置いて、自分の体でガードしてイチゴゼリーを守っていました笑

(私が手を伸ばしても唸っていたので触ることもできなかった泣く

ゼリーどうするのかな~?と見てたら他の仔が諦めてウトウト寝るし始めたら
こっそり、少ーしずつ食べていましたアップロードファイル


次の日、朝ご飯のあとにイチゴをあげたら・・・。


_20090420222255.jpg


みんなより少し離れた所までイチゴを運んで
また口から出して、しばらく楽しそうに眺めていましたるん

もなかがいち早く気付いて追いかけて来たけど、
ちまきに威嚇されて近づけなくて横目で見ていました目

少しすると、みんなが寄ってきたのでハウスに持って行ってしまいました。

・・・その後しばらくハウスから出てこなかったので
きっと少しずつ食べたのでしょうねz
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 21:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちまきちゃんは
後でゆっくり見せびらかして、食べる派なんですね(笑)
それぞれ食べ方も性格も違って見てるとおもしろいですね~



| チャピモモのママ | 2009/04/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~(*^^*)
いや~♪ちまきちゃん可愛い♪
きっと大好きなイチゴでtamtamさんが作ってくれたゼリーが
とっても美味しかったんですね~♪
だから大事に大事にちょっとずつ。。
こんなに大事に食べてくれるとtamtamさんも嬉しいね♪
  
モリコロパークでおデート♪
ぜひお願いしま~す♪

| とっと | 2009/04/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

小豆ちゃん、お誕生日おめでとう♪
tamtamさん、カワイイケーキ♪
5ワンズ達も幸せものだね~~♥♥♥♥♥

ちまきちゃん以外のワンちゃん達は早食いなのね^^
ちまきちゃん、ハートのゼリーが可愛くて食べれなかったのかしら^^
カワイイちまきちゃん♥
次はいつハートのゼリーが食べられるんだろうね♪

| カブママ | 2009/04/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ちまきちゃん、めちゃくちゃかわいいですね!!!
自分のゼリーをしっかり守ってたんですね。
イチゴも口から出して眺めたり。。。
本当に大切なんですね♪
大好きなものは一番最後に食べるなんて
ちびまる子ちゃんのまるちゃんみたいです♪

| ラブレー | 2009/04/22 15:03 | URL |

No title

ちまきちゃん可愛いわぁ~♪

大切に大切に食べるタイプなのね!
5ワンいると本当にそれぞれの性格が違って
観察してると面白いよね~^^

うちもおやつをあげるとその場ですぐ食べてしまう子、
ケージの中へ持って行って取られないように食べる子、
いろいろですよ~。

ちまきちゃん好きなものは最後に食べるタイプね☆

| sono | 2009/04/23 15:36 | URL |

No title

ご無沙汰です!
小豆ちゃんが大変だったって記事を読んでびっくり!
病院何度も変えて大変でしたね・・・。

よくワンコのいろんなブログで、ちょっとした事でも
大事になるまで、ちゃんとした診察をしてくれない先生がいるとか、
セカンドピニオンをして本当に正解だったとか、
セカンドピニオンをする時に、今の病院の先生に診断書を
書いてもらって持って行ったとか、いろいろありますよね。。

でも、そんなに大事に至らなくて良かったですね・・・。

油断は禁物ですから、これからもがんばってください!!

ゆずかちゃんもそろそろお誕生日ですね☆

| レイ・チョコタン | 2009/04/23 22:02 | URL |

No title

ちまきちゃん可愛いですねぇ~。唸っちゃうほどゼリーやイチゴを
大事にしててよっぽど気に入ったんですね♪(* ̄  ̄)b
ご飯やお菓子を食べる時でも沢山いると性格がそれぞれ出て面白い
ですね!!
うちは貰ったらさっさと食べちゃうタイプだけど、ちまきちゃんは
大事にとっておいて少しずつ堪能するタイプなのかなぁ~?(*^_^*)

| ばんび | 2009/04/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなっちゃいました^^;
小豆ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
tamtamさんの美味しいケーキでお祝いして
もらえて小豆ちゃんは幸せ者だね~^^
3歳になった小豆ちゃん、みんなで楽しく
過ごしてくださーい!!

ちまきちゃん、かわいすぎです~
ちょこっとずつ食べるんですね^^
うちの子にも、教えてあげてほしいくらいです。
うちはガッちゃって><

| CHIE | 2009/04/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

v-380チャピモモママ様

それぞれ性格も違うし、見てるとおもしろいんですよ~。
ちまきは見せびらかし派かも!?


v-380とっと様

イチゴゼリー、味見したけど
美味しかったです~。
レシピがグッド!!だったんです♪

他の仔は凄く速く食べてしまうから
こんな仔がいてもいいですよね~。


v-380カブママ様

みんな早食いだから、ホントにアッという間
なんですよね~。
可愛いから、という理由でゆっくり食べている
と、信じていたい私です。


v-380ラブレー様

まるちゃんも大切なものは
一番最後なんですか~?
ちまきもそうであって欲しいと思っています!!

口に入れたものを。もう一度出して・・・
なんて犬らしからぬ行動っぽいです。


v-380sono様

5ワンズもいると、本当に性格も
食べ方も違いますよね~!!
うちは持って行って食べるのは
ちまきだけなんです。

イチゴゼリー、味見しましたが
とっても美味しかったです。
レシピがとっても良かったからみんな
嬉しそうに、美味しく食べてくれました。


v-380レイ・チョコタン様

小豆に暖かいお言葉ありがとうございます。
何ともなかったので少しホッとしています。

ゆずかももう1歳になるのに
落ち着きなくて大変です~。


v-380ばんび様

それぞれ違いがあるんですよ!!
観察してると面白いです。
声も違うから、見なくてもどの仔か
すぐ判るんですよ~。

どうして取って置いたのか
本当のところ全然解らないけど
大好きな物と思っていたいです。


v-380CHIE様

2年ぶりにお祝いできて良かったです。

うちも他の仔は凄く速く食べてしまいます。
みんなに取られたくないという
食い意地が張っているのかも・・・。

| tamtam | 2009/04/26 16:46 | URL |

No title

それぞれ性格が違ってほんとに可愛いですよね、
隠してちょっとづつ食べるなんて
おちゃめですね~^^
うちは3わんともその場でガッツリですよ~笑

| パティママ | 2009/04/30 22:24 | URL |

コメントありがとう

v-380パティママ様

本当に性格って違いますよね~。
親譲りのトコもあるんでしょうね"^_^"

中でもちまきだけ、別格なんです。

| tamtam | 2009/05/01 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/30-63cf4827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

