ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆誕生日、その2

その2のアップ、遅くなりました~

帰宅後、すぐにゼリーに取り掛かりました↑

苺を冷蔵庫から取り出すと、匂いですぐ判るのか
みんなソワソワしてたよz

混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけなのですぐ出来るし、
なによりピンクというのが可愛さ倍増ですよねNG
(決して私が作ったのが可愛いという意味ではありません。念のため)


出来上がりがコレです
     
P1050425_convert_20090414095036.jpg


小豆と記念写真

P1050426-crop_convert_20090414095120.jpg
 
      黒くてわかりづらいけど、目線はケーキです


この後、今までお祝いしてあげれなかった仔とも記念写真撮りましたデジカメjumee☆camera2b


小豆の1歳の誕生日ときなこの1歳の誕生日は普通に犬用ケーキでお祝いしたけど、
その後すぐ病気が発覚したので、ほかの仔もみんな小豆の為に
ケーキのお祝いしてあげなかったので。


このゼリーケーキのおかげで、他の仔は普通のケーキで
小豆にはゼリーを作ってあげられるから良かった~26

小さいハートはお祝いできなかったちまきもなかにもあげました。

うちの仔は超早食いなので、あっという間に完食しちゃって
写真撮る間もありませんせした鬱
すごく早く食べたということは、美味しかったのでしょうね~23 



      ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ


日曜日、久し振りにモリコロパークへ行きました!!

春になって外へ出掛ける人が多くなってきたのでココも人がいっぱいでした。


途中の花が綺麗だったので写真撮っていたら
もなかがムシャムシャ食べ始めたので、すぐに退散しましたが・・・・・汗

   
page.jpg


そして目的場所、

いつものベンチの上での記念写真デジカメjumee☆camera2b

去年の秋、枯葉だったので気付かなかったけど桜の木桜でした。

page1.jpg

         暑いのでみんな舌出てます~


      イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ   イチゴ  イチゴ  イチゴ   イチゴ 


今年の小豆の誕生日は充実した日を過ごす事ができました

sonoさん、とっとさん、ありがとうございました!!
5ワンズも大満足してくれていました~絵文字名を入力してください
(リンクができなかったので申し訳ありません)


そしてもうすぐゆずかの誕生日ガム 何にしようか考えるのが楽しみですキラキラ








スポンサーサイト

| 誕生日♪ | 09:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

小豆ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
とってもかわいらしいゼリーケーキですね。
やっぱりピンク色って、かわいいですよね♪
お仕事から帰ってきて疲れていても、ちゃんと
ケーキ作るなんて、tamtamさん、すごいです!

モリコロパーク、とても綺麗ですね!
私が最後に行ったときはまだまだ寒い時期だったので、
こんなに綺麗なお花がいっぱいとは知りませんでした。
ワンちゃんも一緒に行けて、いいですよね。
今度いってみよっと♪

| ラブレー | 2009/04/14 12:06 | URL |

No title

こんにちは!
ほんとだァ~同じテンプレだ!

お誕生日おめでとうございま~す!
手作りケーキとっても可愛くて、美味しそうですね(*^^)b

5ワンちゃんもいると大変じゃないですか~
家なんて2ワンだけどもう大変ですよ(笑)

リンクの件!
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/04/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~期待通りの。。美味しそうなケーキだぁ~。
是非。。レシピなど。。教えていただけると。。
嬉しいな♪
モリコロパーク、、お花がとっても綺麗なんですねぇ~
でも、わんは、、見るよりも、、食す?(笑)
我が家も、、花と記念撮影ってすると、
必ず、、モグモグしてる子がいます!

| tomolin | 2009/04/14 20:25 | URL |

No title

小豆ちゃんお誕生日だったんですねぇ~ 遅くなっちゃいましたが
おめでとう!!!病気の事もとりあえず結果も出たし良いことが
重なりましたねっ!

モリコロパークでの記念撮影!とっても可愛く取れてますよぉ~
やっぱり多頭飼いっていいなぁ…
あっ、そうそうちなみにうちのシナモン女の子ですよぉ~(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/04/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう~^^ございます★
とっても可愛いケーキ、わんちゃんも
大喜びですね~♪ってわたしが食べたいぐらいですぅ。

| パティママ | 2009/04/15 10:58 | URL |

おめでとう☆

小豆ちゃん 3歳の誕生日おめでとう~☆

3歳の1年も小豆ちゃんにとってHAPPYで過ごせますように♪

tamtamさん先日は遊びに来てくださってありがとう~^^
小豆ちゃんイチゴゼリー喜んで食べてくれたみたいで
良かったです^^
私なんかの適当なレシピでお役に立てたのが嬉しいわ♪
それにtamtamさんが作ったイチゴゼリーめっちゃ美味しそう^^
キュウイも入って彩りも綺麗ですね☆

モリコロパーク行ったんですか?
って事は.....同じ県って事かな???????

5ワンちゃんもお利口さんに並んでえらいです~!
うちなんてみんなそれぞれあっちこっち向いて
ちゃんと撮れないんですよー!
見習わなくっちゃ^^

また遊びに来させていただきますね~☆

| sono | 2009/04/16 09:17 | URL |

No title

v-380ラブレー様

是非行ってみて下さい~。
最近のモリコロパーク、どんどん作っていますよ。

たぶん花壇なども増えるのでは?

お花の名前、知らないので、何が咲いているのか
解らないけど、芝桜もとっても綺麗でした。

これから新緑も一段と綺麗でしょうね。


v-380チャピモモママ様

お散歩のリードが絡まるのが嫌ですね~。
大変な事もありますが、幸せ度は5倍以上です。

リンクさせて頂きまーす。
これからもよろしくお願いします☆


v-380tomolin様

我が家はお花をバックにポーズなんて
一生無理かもです。

イチゴゼリー美味しかったです。
香りもプンプンですよ♪


v-380ばんび様

ごめんなさい<m(__)m>
シナモンちゃん、女の子でしたね。
大変な勘違いをしておりました。
本当にすみません!!

多頭飼い、良いですよ。お薦めします!
多頭飼いのみなさん、そう言われると思います。
↑にも書きましたが、幸せ度5倍以上です。



v-380パティママ様


味付けは何もしなかったです。
イチゴの味とヨーグルトも入っているので
とっても美味しかったです。(私も少し食べました)
5ワンズのガツガツはすごかったです。


v-380sono様

訪問ありがとうございます。
&レシピありがとうございました。
ブログみてくれたお友達にも好評でした。

上手にイチゴが切れなかったので
細かくして、キウィも入れちゃいました。

モリコロパークへは車で15分くらいです。
たぶん同じ県だと思います!!

改めてよろしくお願いします。




| tamtam | 2009/04/16 18:37 | URL |

No title

こんばんは。
さっそく 遊びに来ちゃいました。

小豆ちゃん3歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-315
ケーキ可愛らしくて美味しそうですぅv-410

5ワンみんなかわいいお名前ですね♡
でも、大変そう・・・
ウチはあずき一人でも振り回されています。
また、遊びに来させて頂きます(^O^)

| にゃんこ | 2009/04/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~(*^^*)
すごい!BIGなイチゴゼリーっ!!
美味しそう~♪
キウイのグリーンがあると、より一層美味しそうに見えるね!
次回、作る機会があったらパクらせていただきます♪
モリコロパーク、そう言えばまだ前に行った1回だけだ。。
やっぱりこの時期は色んなお花がキレイですね♪
そしていつもながら、5わんでの写真お見事です!!

| とっと | 2009/04/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

v-380にゃんこ様

訪問ありがとうございます。

うちの仔、みんな食べ物の名前
付けてしまいました。

確かに5ワンズもいると振り回されて
しまうことも多々ありますよ~!

また遊びに来て下さいね☆


v-380とっと様

ケーキ大きく作りました~!
5ワンズ分だからレシピの分量の
2倍で作りました。
自分なりに満足できるデコになりました。

モリコロパーク、本当に綺麗でしたよ。
春ってウキウキ気分になれるのも
新緑やお花のおかげでもあるんですね♪

モリコロパーク、いつかご一緒しましょう~!






| tamtam | 2009/04/17 23:07 | URL |

No title

最後の集合写真、みんなかっわい~^^

ど真ん中にいる子は・・・
なにちゃんかな~?
(失礼ですよね、ごめんなさい)
フランと笑顔がそっくり~
特にえくぼが本当に似てます♪

| パティママ | 2009/04/30 22:21 | URL |

No title

v-380パティママ様

そうですよね~。
個々の写真がないからわからないですよね。

ど真ん中の仔がフランちゃんの
異母姉妹のきなこです☆
よろしくお願いします~。
やっぱり似ているんですね。
メチャ嬉しい♪♪

| tamtam | 2009/05/01 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/29-af371556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

