ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

小豆の病気について
励ましのコメントありがとうございました。


しこりについても御心配をお掛けしました。
温かいお言葉が本当に嬉しく、とても心強かったです。

今回はこの場でコメントの返事も一緒にさせて頂きます。


まず、しこりの結果がやっと出ました。

結果は良性の脂肪腫と皮下脂腺炎でした絵文字名を入力してください


脂肪腫はぽっちゃり体型がいけないようです汗
(また出てくる可能性も高いみたい)

皮下脂腺は炎症がみられるそうで、今よりしこりが
大きくなる可能性もあるけど、はじけてからでも処置は遅くないみたいで
どちらも今すぐの対応をしなくてもいいみたいでするん

とりあえず、しこりに関しては一安心です。


大腸炎について

大腸炎についても色々お話を聞いて来たのですが、
小豆の症状はまだ軽い方らしくて、経過も良好で
今飲んでいるステロイドもずっと服用ではなく
薬を徐々に減らしていって一定の日にち服用したのち
一旦中止して様子をみて、また必要があれば服用する 
という治療方法でOKみたいです。


今日午前中に結果を聞きに行ったのですが、
約一週間、全然時間が進まなくて長かった~

小豆ばっかりこんな目に・・・と思うと
ご飯も喉を通らなくてため息ばかりでしたが
先生に「お腹開かなくても治療はできるからね」と言われて
改めてO病院にお願いして良かったと思いました絵文字名を入力してください

少しでも疑問や不安を感じたら、納得いくまでお話を聞いたり
セカンドオピニオンも大切という事もよく判りました。


皆様からの励ましのお言葉、本当にありがとうございました!!
嬉しくて何度も読み返してしまいました。

ずっと病気の事を人に知られるのが嫌だと思っていたけど
人に知られる事によって、アドバイスを頂いたり
色々な情報を教えて頂けるし、私自身の気持ちの持ち方が
変わったというか、軽くなった様に思います。

本当に感謝しています。ありがとうございました絵文字名を入力してください

小豆
小豆です。 いつもカメラ目線です~
高い所も平気だよ!!



スポンサーサイト

| 健康・病気 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

小豆ちゃん検査の結果が出たんですね。とりあえず手術をしなくて
良いということで少し安心しましたね

ブログはいろんな人が見ていて同じような体験や思いをした人も
いて、アドバイスや暖かなコメントをもらえることがとっても素敵な
ことだと思ってます。
一人で悩まずまたヘルプ!!って発信すればきっと必ず誰かが
アドバイスや暖かなコメントで励ましてくれると思うのでがんばって
くださいね

ちゃんとカメラ目線をくれる小豆ちゃんとってもエライです♪

| ばんび | 2009/04/01 19:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 23:01 | |

No title

よかったですね!!!安心しました。
お薬も徐々に減らせるようで何よりです。

やっぱり信頼できる先生ってとても大切ですよね。
ワンコは自分からこうして欲しいとは言えないので、
先生に任せるしかないですしね。

小豆ちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

| ラブレー | 2009/04/04 17:29 | URL |

No title

はじめまして、babaといいます。多頭飼いのサイトから来ました。
小豆ちゃんとりあえず一安心ですね。
我が家にとっても小豆ちゃんに似ている子が居ます。
りんと言います。最近スポットが当たっていませんが(笑)
実に来てやってください。

| baba | 2009/04/08 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/26-97164957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

