ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な訪問者

おとといの午後、5ワンズとリビングで
おもちゃで遊んでいたら、急にもなかが騒ぎだして、
キョロキョロするとベランダに白い大きな物体がじー

あっ と思ってカメラを取りに動くと
こちらに気付いたのか、飛び立って行ってしまいました。

一瞬の出来事で、記憶したのが白っぽくてくちばしが長い鳥・・・・

ペリカン? フラミンゴ?
近くに東山動物園あるし、飛んできた?
と何故かそれしか浮かばなくて・・・無言、汗

夜帰ってきた旦那にそれを話すと鳩とかじゃないの?って

少し前からベランダに大きな鳥のう○ちが落ちている
ことがあって、でも鳩のとは絶対違っていて。


気になるからまた来るのをずっと待っていたけど
結局その日は来なかったおちこみ


そして昨日。

室内は日が入ってきて暖かく、
午後の仕事までリビングでまったりしていました。

カーペットにちょうど日が当たって5ワンズもリラックスしていて
私もウトウト始めた時、今度は小豆
急に騒ぎ出したので外のベランダを覗くと
小さく白い鳥が隣の部屋のベランダに小さく見えましたるん


白い鳥3



小豆が騒ぐとほかの仔も騒ぎ出すので
逃げないで~とカメラ片手に隣の部屋まで
そぉ~っと行ってみました。

カーテン越しに覗くと辺りをキョロキョロしながら
ベランダの手摺に立っている体長50cmくらいの
大きさ白い鳥が見えます。

ガラス越しから鳥まで、ホンの数十センチの
距離で、ドキドキしながら撮った一枚がこれです。

白い鳥4


この鳥、何でしょうか?
図鑑があればわかると思うけど・・・はてな

確かに鳥が来てくれるのは嬉しいけど
う○ちも落ちるし、何より5ワンズが大騒ぎするから
ご近所さんにも迷惑かかりそうで心配・・・


その後、騒ぎ疲れて寝てしまった5ワンズ。

まったり3


相変わらず、小豆だけは離れて寝ています。

まったり4





スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(*^^*)
ホント、結構大きい鳥ですね~。。
私も詳しくはないので種類まではわからないですけど
こんなデカイのがきたら、
うちのわん'sも超大騒ぎしちゃいますよ~っ!
騒ぎ疲れて、それぞれまったりしてる姿、
癒されますね~(*^^*)
日当たりもすごいよくて気持ち良さそうです♪

| とっと | 2009/02/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
デカッ!この鳥って、田んぼによくいるサギかしら??
家のベランダにいたら(◎o◎;) ビックリしちゃいますよね。

5ワンズちゃんの寝ている姿を見ていると、微笑ましくて嬉しい気持ちがあふれてきます^^
小豆ちゃん、1人がいいのかな。

| カブママ | 2009/02/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
先日は、コメントありがとうございますー♪

えっ?!ナンですかこの鳥??
家の前に飛んでくるんですか・・・

なんの鳥かめっちゃ気になります!!!!

| tomomi | 2009/02/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

シロサギ・・・ですかねぇ・・。
すごいなぁ~v-344
こんなに大きな鳥が来るなんて・・v-352
でもv-294がね・・困りますね・・。

5ワンの寝ている姿とってもかわいいです~v-354
小豆ちゃんは寝るときは一人がいいのかな?
うふふv-344

| レイ・チョコタン | 2009/02/22 17:06 | URL |

何鳥かわかりました。

鳥についてのコメントありがとうございました。

すごく気になったので、本屋さんで
調べたところ、白鷺と判りました。

実家の近くにはグレーや白の鷺がいるらしい
のですが、マジマジと見た事がなく、
(マンションの近くに大きな緑地はあるけれど)
まさか名古屋にもいるとは驚きです。

その後も毎日の日課のように
ベランダでくつろいでいます(^_^;)
ワンズから見えない場所で・・・。

かわいそうだけど、何か対策を
考えようと思います。

小豆は寝てるところを邪魔されるのが
すごく嫌みたいで、いつも警戒して
離れたところで寝ています。
近くをほかの仔が通るだけで
ウゥ~と唸っています。
普段は温厚なんだけど。

| tamtam | 2009/02/24 10:21 | URL |

わぁお。。大きな鳥さんが遊びに来るんですね。
我が家は、、来てもすずめくらいかな。。
でも、、やっぱり、、すずめさんを見つけると、、
吠え出すわんこたちです。
どこも一緒なんですね♪

| tomolin | 2009/02/24 20:29 | URL |

でかっ笑
これはわんこ達、びっくりですねー
って人間でも驚きです。
みんな気持ち良さそうにまどろんでいて
可愛いー☆うちもパティとフランはいつも
くっついてごろごろしてますよ。

| パティママ | 2009/02/24 22:47 | URL |

その後の鳥

やはり毎日、ベランダに来ております。

私の顔に見慣れたのか、堂々と手すりに
立っています。
いつも背を向けていて、
時々こっちを見るんだけど、
フンッ て感じで首を振り
空を見上げたりカラスやすずめを見ています・・。
めっちゃ生意気です!

| tamtam | 2009/03/01 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/21-d59301c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

