ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの日♪

今日はトリミングへ行ってきました。

5ワンズだからお金もかかるし、全ておうちでできればいいんだけど・・・。

爪切りと肛門しぼりができなくて、1.5ヶ月に1回のペースで
トリミングに行ってます。
(その間、1~2回おうちシャンプーもします)

うちは黒と茶で汚れが目立たないから、時々でいいのかもしれないけど
2ヶ月くらい行かないと、きなこさんが爪を噛んでしまいます。

いつも手を舐めながら寝るんだけど、
長くなると寝る前はもちろん、気になった時は
ずっとガブガブ噛んでしまいます泣く

血が出るほどではないけれど、指から見えないくらい
長い爪がストレスなのかなぁはてな
私は長い爪大好きなんだけど。
(・・・仕事柄、爪が伸ばせないのがつまんない)

今日は5ワンズ一緒に出来て、3時間かからないくらいでした絵文字名を入力してください

いつもながらすごく丁寧で、終わった時にワンコカルテを頂きます。
皮膚・歯・耳・などチェックしてくれて、
気になるところはトリマーさんのコメントが記入してあります。

それが記録になるので私も助かっていますグー

今日はちまきさんとゆずかさんが「皮膚が乾燥ぎみです。」
と書いてありました。
そして薬用シャンプーで洗ってくれたそうですおんぷ


・・・いつまでいい匂いが漂っていてくれるかな?

ふわふわな時って短いので記念にデジカメjumee☆camera2b




5ワンズ揃っての写真って、うちは難しいです
すぐ、動いてしまいますが~ん





ひとりで撮るとこんなのばかり・・・。












スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 18:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー
わたしと同じですよぉ。
うちは2頭でまだあまちゃんですが笑
肛門腺しぼり、ツメ切り、手足まわりのカットが
怖くてできず、1ヶ月半に1度ぐらいの割合で
かかりつけの病院でお願いしています。
洗うのは全部おうちでやりますが、
2わんだけでもパパと2人で汗だくです笑
5わんいると大変ですよねー
尊敬します★

| パティママ | 2009/02/24 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/19-8a00d0e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

