ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不注意で・・・。

この前の土曜日の事です。

久し振りに実家に帰りました。
ここ名古屋とはちがい、紅葉もきれいで、楽しい時間を過ごしていました。

実家にはミニドッグランもあり、5ワンはとても楽しそうでした。

あと1時間くらい経ったら帰ろうと思い、こたつで家族でお茶など飲みつつ、
まったりしていました。
私の隣りに姪がいて、小豆さんとゴロゴロしていたので
その姿を携帯で撮ったりしていた時です。

突然・・・聞いたことのない鳴き声がしました。
えっ!? 何処?  なに???

一瞬何が起きたのかわからなくて、あたりを見回して、
ピン ときたのがこたつのコードでした。

すぐにコードをこたつから引き抜いて、ふとんをあげてみたら
ゆずかがヒンヒン鳴いて、痙攣して失禁していたのです。

どうしていいのかわからず、抱き上げて体を擦ってみたけれど、
眼はどこを見ているのかわからないくらいだし、ヒンヒン言ったまま
痙攣は止まらないし、「もしかしてこのまま死んでしまうの?」
と不安でいっぱいになり涙が出てきました。

毛布に包み、どれくらい擦っていたかわからないけど、
段々ヒンヒン鳴くのが治まってきました。

痙攣もびっくりした震えに変わってきたような感じになり、
硬直していた体も柔らかくなってきました。

その後しばらく震えが止まらず、ずっと私の腕を前脚で強く挟んで
じーっとしていました。

どこか怪我や火傷がないか見回すと、口の横のところが腫れていました。
口の中を覗かせてくれないので、やはり痛いのかも。


それから30分くらいしたら、少し元気になってきたので、ホッとしました。


今回の事はもしかして起こるかも・・・ではなくて起きるからの注意を
怠っていた私の責任です。
去年、ホットカーペットのコードをかじらなかったから大丈夫・・
という安易な考えが事故に繋がってしまいました。

ゆずかが怪我だけで済んだらかよかったけれど、
二度とこんな事が起こらないように
最大の注意を払っていかなくては・・・と何度も何度も心に思いました。


次の日、やっと口の中を見せてくれたのですが、
上の口の内側2センチくらいと下の唇にい1センチ角くらいの
コゲた様な跡がありました。
体重3.5キロくらいのゆずかにとって、かなり大きな傷と痛みだったでしょう。

本当に気を引き締めて気をつけなくては。
みなさんも気をつけて下さいね。

そして、ゆずかちゃん、ごめんね。





今日のゆずかちゃんはーと
右の口の腫れも引いて、元気が出て来ました絵文字名を入力してください

この事故以来、甘えん坊になりましたにこ

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆずかちゃん、良かったですね~v-406
tamtam様も大変ショックだったと思いますv-393
やけども治ってきたそうで、良かったですねv-353
これから寒くなってきて、暖房器具も使うし、
危険がいっぱいかもしれないですね。。

レイも去年は歯が痒くてガジガジしていましたが、
今年はコードに興味は無い感じですv-286
でも、こたつにもぐったらとりあえず、
確認していますv-354

甘えん坊さんになったゆずかちゃん、こらからも元気でねv-344

さすがレイの妹、お顔がそっくりです。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いしまーすv-344

| レイ・チョコタン | 2008/11/18 16:01 | URL |

レイ・チョコタンさんこんにちはv-411

レイくんはガジガジから卒業したのですね。
とってもうらやましいですv-398

うちは三女のもなかまでもがガジガジするので
本当に困っています。

リンク宜しくお願いします。
ありがとうございますv-344

私もよろしいでしょうか?

| tamtam | 2008/11/19 11:59 | URL |

親戚さん探しのサイトからお邪魔致しましたi-175
我が家のアムはきなこちゃんの親戚さんですっi-178
そして、その娘の凛も。

ゆずかちゃん・・・
それは大変だったんですねぇi-201
でも、大事に至らなくてよかったです・・・。
電気コードは怖いですね。
我が家にも、まだガジガジっ子がいるので
油断は出来ないです。


何日か前の記事で
きなこちゃんの頭部の毛の生え方~!!
凛と一緒ですっi-197
凛にもしっかりモヒカンありですっ。



| あむあむ | 2008/11/22 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwan5.blog105.fc2.com/tb.php/11-5e71c5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

