ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香嵐渓へGO~!

先日のとっても暖かい日に香嵐渓へ行ってきました^^

私は初めて訪れる場所です。

有料道路を走って、30分ほどで到着予定とナビが教えてくれました。


しばらく走っていると、車が低スピードでノロノロ
信号を右折したいのに、なぜか渋滞

今は紅葉のシーズンでもないのに、何故???とギモンだらけ。

予定時間30分オーバーでやっとみつけた駐車場に車を停めてみると、
おじさんがパンフレットをくれました。
それには「中馬のおひなさん」の文字が

私の実家のおひなさまは4月3日なので、すっかり忘れていたけれど、
3月3日はもうすぐですものね~^^

秋だったらステキ な、林の中の散歩が今日の目的だったけど、
おひなさまも見学できるなんて、超ラッキー

先にカートに乗せて、「おひなさん」見学をしました。


ご存知の方もいらっしゃいますが、うちのワンズ、とにかくみんなで吠えまくりなんです
そして、やっぱり今回もワンワンワン!!
カートに乗せてると、目線が上がるから、さらに勢いづいて、ワンワン

せまい家並みのところなんて、声が反響しちゃって

しかたなく、お気に入りのおひなさまだけ写真に収め、紅葉の林へ散歩に行きました

足助①
下のおひなさま、明治時代のもですが、お顔が好きでした。



足助②
    秋だったらステキな紅葉の林。


赤い橋を渡る途中下を見ると、川の水がとっても綺麗でした

少し遊ばせたくて、川原へおりてみると、ネコヤナギがいっぱい    春ですね~~

足助③

水遊びはしたことがないんですが、小豆ともなかは嬉しそうに近づいていくんだけど、
特にきなこは怖がってブルブルしてました。

シャンプーはみんな嫌がらないのに、ソレとコレは違うのかな??


少し歩くと、遠くに釣り橋が見え、そこを目標に歩くことにしました。
足助④

私は小豆ときなことちまきを連れてテクテク。
旦那はカートを押しながら、もなかとゆずかを連れているので、すでに汗をかきかき

  ゴメンね~。でもアスファルトの所はワンズが足裏を怪我しちゃうし。
と心の中であやまっていた私です。 


ゆっくり歩いて、ようやく吊り橋に到着~!!
足助⑤

水がとっても綺麗でしょ~♪♪
川の底まで透き通っているから大きな鯉や魚がたくさん見えます。

川原で、石投げしてる人、お弁当食べてる人、思い思いに暖かいこの日を楽しんでいました

私達は吊り橋を渡って、萱葺の家の前でパチリ

足助⑥

一応シーズンオフなので、お店も休業中でした。
   家に貼ってある白い紙、「休業中」 と書いてありました。
   風情がなくなっちゃうのにな~


少し休憩して、帰り道は上の山道を散策。

足助⑦

ワン連れで来ている方もたくさんいるし、きっとたぬきなどの獣もいっぱいなのかな?
いつも以上に鼻をクンクン

ゆっくりゆっくり歩いて、帰ってきました。

駐車場では、5ワンズがまた囲み撮影会されました


秋はもっとすごい人数の観光客なんでしょうね~。
次は是非、混雑覚悟で、紅葉を見に行きたいです


| 今日の出来事 | 09:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

