ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のデート♪♪

             

   ゆずかへのお祝いコメントをたくさん頂き
   本当にありがとうございました♪
 

             


ゆずかの誕生日で前後してしまいましたが、

4月17日(土曜日)

大好きなお友達のtomolinさん家族と2回目のデート♪♪をしました。


17日と24日の晴れた日のどちらかで、という計画だったけど、ずっと楽しみで
私が17日の気分になり16日が大雨にもかかわらず、強行突破で計画実行

旦那と私「晴れ男&女」を信じて、大粒の雨の夜中、日付が変わる12時に出発


そして向かった先は・・・

≫ Read More


| お友達と♪ | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら,集合~!

ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  
 
  ご訪問、コメントありがとうございます。
  ただ今、コメント返信、ご訪問が遅れています。
  大変申し訳ありません!!

  皆様のコメントは嬉しく楽しく読ませて頂いています。
  しばらく返信はご訪問とさせて頂きますので宜しくお願い致します!!


ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP ポイントP  


3月20日(土)

1ヵ月ぶりにわらわら、わんこに会いにゲンズカフェさんに行きました。


今回は、私と小豆だけで出掛けました。

少し早めに行ったので、ゲンズカフェさんの目前の
公園をのんびり散歩しました

小豆だけなんて2年以上ぶりで、単独だと
こんなに楽チンだったなんて、すっかり忘れてた


小豆の写真を撮っていたら、お散歩中のご近所の方が
声を掛けてくださったので、一緒に散歩させてもらいました。

ワンワンふぁいぶ
名前忘れちゃったけど、ダックスちゃんは親子だそうです。


ぐるっと散歩してまた公園に戻ったら、とっとさんの車を発見

二人と3ワンで先にお店に入りました。

その後次々、みなさんが到着~

集まった方々を紹介します
  sonoさん&ミュウちゃん
  とっとさん&まろんくん&まりもちゃん
  あやさん&旦那さま&ティアラちゃん&エメラちゃん&レイラちゃん
  ヒラさん&レオくん&ナナちゃん
  おたかさん&カノンちゃん&チロルちゃん&モカちゃん
  ひろみさん&モモちゃん&ライムくん&イチゴちゃん
  ゆきこさん&ジャスミンちゃん
  私と小豆
合計9人&16ワンです。

   ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
みんな可愛いお洋服着て、おしゃれしてます~

以前にも載せたと思いますが、
ここゲンズカフェさんはワンズが自由に遊べるお庭があるんです。

それに外にもテーブルが置いてあるから、テラスでまったりもできます。


とっとさんやおたかさんやあやさんがワンズにおやつをあげようとしたら
わらわらと、みんなが集まってきました

ワンワンふぁいぶ

ゲンカフェ⑧
毎回のことながら、た~っくさんのダックスちゃんが集合してると
こっちがニヤニヤと嬉しくなってしまいます。

カメラのファインダー覗きながら
「なんて幸せなんだろう」と思わずにはいられません



あやさん家のティアちゃん&エメちゃん&レイちゃんは、
ひと言「おいで」っておいでおいでの手をすると、
ちゃ~んとあやさんや旦那さまのところまで来てくれるんだよ

ハンドシグナルって言うのかな??

私も小豆に試してみたよ♪
 ぶんぶん手をたくさん振って 「あず~!!」

ワンワンふぁいぶ
・・・忙しいのに呼んでゴメンね(ーー;)
サラダバーするとこだった??


ふと周りを見渡すとまったりモードのワンズを発見

ワンワンふぁいぶ
おやつを貰って、お腹一杯になったのかな??
なんだか気持ち良さそうじゃない~~♪

ソファーもあって、本当にゆっくりできるんですよ。

まだ行った事のない方、オススメします^^



今日は夕方からの用事のため、早めの帰宅をするつもりで
みんなに挨拶を済ませ、ワンズやお友達に会って
ストレス発散で爽やかな気分で車に戻ったら、アクシデントが!!!

キーのボタンを押して運転席は開いたけど、スライドドアが全然開かない
とりあえずエンジンをと思ってもウンともスンともいわないの

頭が真っ白になるってこの事ね(-_-;)

パニックになって、助けを求めにまたカフェに入りました。

そうしたら、あやさんと旦那さま、ヒラさんとひろみさんが
出てきてくれました。

あやさんが知り合いの車屋さんに聞いてくれたところ
【バッテリーが上がってる】との事。
ウンともスンともいわないのは、かなりのバッテリー切れとか。

ヒラさんがケーブルを持っていたので、お借りして、
あやさんの旦那さまに繋いでもらって、
しばらくすると ブウ~~~ンとエンジンが掛かりました。

この間15分くらい、ヒラさんにはガソリンを使わせて、
あやさんの旦那さまは手が真っ黒に!!
ひろみさんは、エンジンスタートをやっていただきました。

本当にご迷惑をおかけして&お騒がせして、すいませんでした。
そして、ありがとうございました!!  無事30分ほどで帰宅できました。
*バッテリーも交換しました~。




アクシデントはありましたが、今回もとっても楽しかったです☆

   また一緒に遊んで下さいね~♪♪♪


お庭やランのある場所ってそうそうないけれど、
ワンも自由に遊べるから、ほんと良いですね~

こういう所、たくさん増えるといいな~。



ちなみに本日のランチはパスタを頂きました。

ハンバーグも気になったけど、次回食べようと考えていた
「大根パスタ」に決めました。

ゲンカフェ⑤
味はとってもグッドです
にんにくが炒めて振りかけてあって、ペペロンチーノ寄りです。
メニューにはボリューム満点とあったけど、底なしの私にはまだまだ入ったかも。


かなり出遅れていますが、20日のお話でした。 チャンチャン!! (古っ)

| お友達と♪ | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ランチ☆ その2

その2がすっかり遅くなりました


ラン&ランチは我が家のお気に入りディニーズガーデンです。

今まで数十回行っているけどランチは未経験。
少し不安を感じつつ、みんなの到着を待ちました

30分ほど早く行ったので、先にランでひとっ走り

ラン&ランチ⑥
ラン&ランチ⑬
たまごちゃんがあるおかげで、サラダバーが少し減ってきました
特に関心があるのはもなかときなこ。
もなかはちゃんと持って帰ってきてくれます

ラン&ランチ⑦
まだこれからみんなに会うのに~  もなかったら、草まみれ

たまごちゃん投げて遊んでいたら、
とっとさん&てってさん&まろんくん&まりもちゃん、到着~

まろんくんとゆずかは親戚さんなの。
でもいっつも2ショット写真を撮り忘れてしまうので、今日は最初に撮りました

ラン&ランチ⑧
ゆずかは実はかなりの小心者、緊張のせいか立ち位置がビミョーです。
似てますか???  まろんくんがお兄ちゃんです


写真を撮り終えたら、sonoさん&れいちゃん&ミュウちゃんの到着です~

さっそくみんなでボール遊びへ
ラン&ランチ⑨

そして、とってもいいシーンが撮れたよ

ラン&ランチ⑩
まりもちゃん、ナイス
ちゃーーんとボール見てかまえているんだもん。 スゴイね
ラン&ランチ⑭
みんな楽しそうです。
我が家のワンズも、4回目にしてやっとみんなに慣れたみたいです


その後、不安と期待のランチへ向かいました。
13時集合だったので、お腹がグーグー

私達はカルボナーラを注文!!
ラン&ランチ⑤

ドキドキしながら食べてみると
とっても美味しかったよ

みんなもパスタやカレーやグラタンなど食べていたけどの声が。
 ムフフ~~良かったわーー

そこへおたかさん&ご主人&かのんちゃん&もかちゃん&チロルちゃんが到着~

みんなに会うのはクリスマス会以来なので、話に花が咲きました。
そこでおたかさんにとっても可愛いお話を聞きました

かのんちゃんはコーギーちゃんなんだけど、いつもダックスちゃんと生活してるから
自分の事ダックスちゃんだと思っているんだって。
いつも遊ぶワンちゃんもダックスちゃんだから、違和感なく遊んでいるみたいなんだけど、
先日慣れないダックスちゃんが、何となく違和感あったみたいで、
かのんちゃんに向かって、すごく吠えたらしいの。

かのんちゃんは、「どうして? やめて~」って感じて我慢してたらしいの。
それを見てたもかちゃん&チロルちゃんが「ワンワン!!」って吠えて
追い返したんだって~
とってもステキな家族愛ですね~


まったり過ごして、またランへ戻りました。

ラン&ランチ⑫
ラン&ランチ⑪

まろんくんとまりもちゃんは、ずーーーっとボール取って来い遊びをしていました
休む間もないくらいだから、スゴイ持久力ですよね^^

かのんちゃんは広いランで、パパさんと駆けっこもしていたよ
とっても足速いの~^^
もかちゃんは、私にもいっぱいナデナデさせてくれました。
チロルちゃんは、みんなと一緒にお散歩してたよ~。

れいちゃんはとっても小さくて大人しいコで、sonoさんに甘えて抱っこされていました
ミュウちゃんは、まろんくん&まりもちゃんとボール遊びを沢山していたよ。
ミュウちゃんはモフモフさんなので、触ると気持ちイイのよ~

ここで、恒例の集合写真を撮りました
ラン&ランチ⑮

早めの明るい時間に撮ったので、今日は大成功

気付いた人もいるかな~??
ナント今日は唯一の男の子、まろんくん。
両手どころかハーレム状態でしたよ

撮り終わってみんな一斉に下に降りたのに、
我が家のワンズだけ偶然ちょこんと座っていたので、パチリ

そのあと、お利口にしていたご褒美をもらいました。
ラン&ランチ⑯
ひとりだけ、違う方向むいてますね~、ちまき。


だんだん寒くなってきて、ワン達もブルブル
17時で解散となりました~。


とっとさん、sonoさん、おたかさん、とっても楽しかったです。
相変わらず、我が家のワンズはワンワン吠えるけどまた遊んで下さいね~。

おたかさん、ご近所さんなので、お散歩誘って下さいね。

そして最後にキュートな画像をひとつ。
ラン&ランチ⑰
かのんちゃんのプリプリおしりと後ろ足のまっすぐなところ。
チョーーーかわゆすですね

| お友達と♪ | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ランチ☆

世間ではバレンタインデーのこの日、デートに出掛けました

一緒に遊んで頂いたお相手は

水●家の生活のてってさん&とっとさん&まろんくん&まりもちゃん

LOVE-DACHS~大切なWANたち~のsonoさん&れいちゃん&ミュウちゃん

おたかさん&ご主人&かのんちゃん&もかちゃん&チロルちゃん

と我が家の5ワンズ&旦那&私です。

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

sonoさんちのれいちゃん、4回目にして初対面でした
らんちゃんもみゅうちゃんも美人だけど、れいちゃんも超美人でした。
やっと会えたれいちゃんだったせいか、画像たくさん撮ってました。

おたかさんのご主人も初めまして~でした
とっても優しそうな方でしたよ。


と、まだ画像の整理ができていないので、続きは次回に


*コメント閉じてます。

| お友達と♪ | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の遠出 その2

イチゴ農園を後にして、向かった先は御殿場。

もう夕方なんだけど、暗いからこそのイイこと

冬ならではのイベントです♪

もう分かったかな~??



そ・れ・は、イルミネーション でーーーす。

tamtam地方にも、イルミネーションが綺麗な場所、色々あるけれど、
それだけを見にってなかなか行かないんだよね~

今日はtomlinさん家も一緒なので少し足を延ばして行ってきました♪

イチゴ狩り中は、汗をかくほど暖かかったのに、御殿場はみぞれ降ってました

でもでもイルミネーションはとっても綺麗でした

ワンワンふぁいぶ
最初は400mくらいの光のトンネルを歩きました。

トンネルの中にトナカイとそりがあるんだけど、とにかく凄い人・人・人
そりの順番待たなきゃいけないし、今回は諦めました。


カートにそれぞれワンズを乗せて歩いていたんだけど、
やっぱり珍しいので、みんなの注目の的でした

代わる代わる話し掛けられるし、左右から手が伸びてきてナデナデされるし、
ワンズはシッポふりふり、とってもゴキゲンでした

ワンワンふぁいぶ
光のトンネルの中で、はいポーズ
おっきいお姉ちゃん&ちぃ姉ちゃんは恥ずかしいよね~ ゴメンね。

トンネル以外にも、小さいものが色々ありました。
ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

トンネルに横道があって、そこへ行くと、屋台なんながあって、
寒いながらも、食べて暖まれるんですよ
   みんなで豚の串焼き食べました~

そして、名残り惜しいのですが、次回も遊びましょう♪ とお話して帰ってきました。


tomolinさん、誘ってくれてありがとうございます
おっきいお姉ちゃん&ちぃ姉ちゃん、うちのワンコとも遊んでくれてありがとう
うらんちゃん&ろんくん&さくらちゃん&ひめちゃん&かぶとくん、また一緒に遊んでね

tomolinさんから、お土産頂きました^^  
ワンワンふぁいぶ
ありがとうございました!!  ワンも私達もすぐに完食しました。



今年は何回、遠出が出来るかな?? また計画たてなくっちゃ♪

本当にアップが遅くなりますが、また遊びに来て下さいね~

| お友達と♪ | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

