ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

突然ですが、ブログを少しお休みしようと思います。


実は以前よりずっと左肩の調子が悪く、夜も眠れないくらいの痛みがあって
最近では腕も肩までも上がらず、後ろにも回すことができないくらいで
お箸を持つのもプルプルしています。


先日整形外科を受診したら、【関節石灰沈着腱板炎】との診断。
 
  肩関節に石灰の様な白いものが溜まって
  腱を圧迫するため、動かす度に痛みが走る。


私の場合、かなり石灰が大きくて、関節も固まってきているみたいで
しばらくリハビリと注射が必要みたいです。

また痛みが引かない場合、手術になるので
今のうちにしっかり治したいと思います。


ここ2週間ほど、こまめにリハビリに通っていますが
局所注射と、固まった筋肉を動かすため、新たな痛みがあり
今はブログの記事を書く気力も無くなってきています。



という事で、1ヶ月か2ヶ月ブログをお休みさせて頂きます。

皆様のところに訪問させて頂きますが、
拍手、ランキング、またはスルーコメントのみになると思いますが
よろしくお願いいたします。

お休みの間、5ワンズの写真をたくさん撮って
またブログ再開したいと思います!!

もし何かありましたらコメントに入れるか、メールフォームにご連絡下さい。

| 健康・病気 | 12:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫歯予防デー!

今日は虫歯予防デーですね。

我が家の5ワンズも歯磨きやってますよ歯ブラシ


みんな歯ブラシ用意するだけてソワソワし始めます上

中でもきなこは一目散に走って椅子の上に乗ってきますBOON01

歯磨きの順番は決まっていないけど、何となく決まった順に
近寄ってくるのでおもしろいjumee☆faceA63

お行儀悪いけど、邪魔されない為にテーブルの上でしてます。

歯磨きタイム


少々手荒に見えますが汗
前歯や奥の外側は簡単に出来るけど、特に奥の内側は
なかなかやらせてくれないので、口を大きく開かせて頭押さえてます。

そうしないと歯石きれいに取れなくなるので。



我が家の歯磨き粉は病院お薦めのビルバックのモルト味です。

本当のところ、コレがあるから近寄って来るのかしら?
と思うほど、味も良かったですはーと
(良い匂いだったので試してみました笑

先生曰く、「舐めるだけでも効果あり」らしいのでお試しあれ。

歯磨き粉




   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover    clover  

以前動物病院でお会いした、ミックス犬の仔が真っ白の綺麗な歯をしていたんですキラキラ

お顔も若く、毛艶もとっても良かったので
うちの仔と同じくらいかな?と思い年齢を聞いてビックリじー

「うちはもう17歳のおばあちゃん犬よ。
私達が歯磨きする時一緒にやっているの!
そのおかげでご飯も良く食べるしとっても元気よ。」と

それ以来、一日一回だけですが、毎日欠かさず歯磨きしてますびっくり


| 健康・病気 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

小豆の病気について
励ましのコメントありがとうございました。


しこりについても御心配をお掛けしました。
温かいお言葉が本当に嬉しく、とても心強かったです。

今回はこの場でコメントの返事も一緒にさせて頂きます。


まず、しこりの結果がやっと出ました。

結果は良性の脂肪腫と皮下脂腺炎でした絵文字名を入力してください


脂肪腫はぽっちゃり体型がいけないようです汗
(また出てくる可能性も高いみたい)

皮下脂腺は炎症がみられるそうで、今よりしこりが
大きくなる可能性もあるけど、はじけてからでも処置は遅くないみたいで
どちらも今すぐの対応をしなくてもいいみたいでするん

とりあえず、しこりに関しては一安心です。


大腸炎について

大腸炎についても色々お話を聞いて来たのですが、
小豆の症状はまだ軽い方らしくて、経過も良好で
今飲んでいるステロイドもずっと服用ではなく
薬を徐々に減らしていって一定の日にち服用したのち
一旦中止して様子をみて、また必要があれば服用する 
という治療方法でOKみたいです。


今日午前中に結果を聞きに行ったのですが、
約一週間、全然時間が進まなくて長かった~

小豆ばっかりこんな目に・・・と思うと
ご飯も喉を通らなくてため息ばかりでしたが
先生に「お腹開かなくても治療はできるからね」と言われて
改めてO病院にお願いして良かったと思いました絵文字名を入力してください

少しでも疑問や不安を感じたら、納得いくまでお話を聞いたり
セカンドオピニオンも大切という事もよく判りました。


皆様からの励ましのお言葉、本当にありがとうございました!!
嬉しくて何度も読み返してしまいました。

ずっと病気の事を人に知られるのが嫌だと思っていたけど
人に知られる事によって、アドバイスを頂いたり
色々な情報を教えて頂けるし、私自身の気持ちの持ち方が
変わったというか、軽くなった様に思います。

本当に感謝しています。ありがとうございました絵文字名を入力してください

小豆
小豆です。 いつもカメラ目線です~
高い所も平気だよ!!



| 健康・病気 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気の事

今回は小豆の病気について

今回は長くなるし、上手くまとめれないと思うので
興味のない方は飛ばして下さい。

≫ Read More

| 健康・病気 | 16:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

