ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー♪

なんだか、ブログの調子が悪いです。
この前から途中で固まってしまって、エラーになって、
それが復旧すると、記事が全部消えているの!!

もう何回もなので、イヤになってしまって
少し間が空いてしまいました。

そして今日もこれで3回目の初めからのアップですjumee☆faceA149
fc2が故障なのか、私のパソコンなのか??
下の記事を保存で保存しても、消えてしまいます・・・。

みなさんは大丈夫ですか??

いちご   いちご   いちご   いちご   いちご   いちご   いちご   いちご    いちご 

さてさて、気を取り直して。

先日、楽しみにしていたあるモノが届きました

オーダーしたのが10月初め。

約2ヶ月、首を長ーーーくして待っていました。


そして、ようやく届いたモノは↓


ワンワンふぁいぶ


そうです~ 迷子タグ絵文字名を入力してください


超シンプルでしょ~

本当はペンダントタイプが欲しかったけど、

なんせカミカミ王のもなかがいるので、

万が一、を考えて、

「絶対にゆらゆら揺れないモノを」 と

シルバーアクセをやっている知り合いにお願いしました♪

シルバーも少なめなので、とっても安価でヤッター

これで、少々おしゃれに見えるかな~!?

 (今まで市販の札に、マジックで書いてたの)


今回は小豆にモデルになってもらいましたオンプ02

ワンワンふぁいぶ


次からのお出掛けが楽しみですjumee☆faceA63


| 犬服 | 15:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ~♪

ハーネスとリード、届きました~絵文字名を入力してください

といっても先週の事ですが。

リボンとテープを選んだんだけど、全然イメージ沸かなくて
正直、「どんな感じになるのかな22
と不安でしたが、想像以上に良くて気にとっても入りましたハート

リボンはお揃いでテープを5色違う色で
(今使っているハーネスと多頭引きリードが一番使い易かったので)
まったく同じ型のものをお願いしました。

お値段も今のより2割くらい安くて、仕上がりもとっても綺麗ですおんぷ

次回からはリボンとテープ選ぶだけで作って頂けるそうなので、
またお願いしようと思いますz

ハーネス完成


リード完成


撮影後、いつもの牧野ヶ池へお散歩絵文字名を入力してください


お散歩♪
新しく作った服と共に~

ポーズ
久し振りにみんな良い顔 (親バカですいません・・・。)

実際リードを使ってみましたが使い心地も良かったです手書きハート2つ

| 犬服 | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとできたぁ~!

年末のお話①

今更年末の事でなんですが、私の仕事が時に冬と年末の休み前と
年始の休み後が非常に忙しいので、やっと時間が取れた今になっちゃいました鬱

もともとミシンでの物作りが好きだったので、犬を飼ったきっかけから
犬服を作るようになったのですが、
やっと納得のいく型紙が出来たので、好きな生地を4着分のカットしてみました。

カットしつつ気付いたんだけど、4着×5=20着分で、
仕事は忙しく帰宅も遅いし、
年末寒い実家(岐阜県の飛騨なんです)に帰るまでに
完成させようと、かなりあせって作りましたうっきうきな顔

小豆は体が大きいので、服見てもわかるけれど、
きなこ・ちまき、もなか・ゆずかがそれぞれほぼ同じサイズなので
着せる時に判らなくなるので、旦那に「名前あると良いよね」と言われ、
フェルトでイニシャルも入れてみました絵文字名を入力してください




女の子なのでいつも5ワンコ一緒の服になってしまいますが、
ドッグランへ行ったときなど、何処にいるかすぐ判るからとっても便利なの~ グー






買った服は可愛くてもったいないので、汚れそうな場所へは
私の作った服で出掛けます絵文字名を入力してください


   ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ  ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ   ストロベリィ


年末のお話②

今回の年末年始は初めて旦那の休みが9日間もあったので、
ガラス拭きなど、お願いしました。

基本的に大掃除はしない主義で、普段していればいい!
と私は考えているのですが、ベランダが道路の近くということもあって、
排気ガスでガラスが汚れちゃうのが気になっているので。

いつもベランダに出ると、5ワンコの誰かが私に付いて
部屋の中を移動しているので、
今回は面白い姿が撮れるかと楽しみにしていたら、
案の定、撮れました~jumee☆faceA61

タオルで拭き始めたら、ちまきがタオルを追いかけて
ずーっとウロウロして、上の方を拭くとジャンプしたり
終わるまで、楽しませてもらいましたmoji/2008-10-03/307013.gif" alt="NG" border="0" style="border:0;" class="emoji">




旦那の掃除が終わったあと、疲れたのか、爆睡してましたzzz





| 犬服 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

