ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday イベント

祝ゆずか2歳の続編です。


<日曜日、実家編>

前回も書きましたが、地元唯一のドッグカフェに行ってきました。


ゆずか2歳③

もともとのメインがパン屋さんのカフェです。

なので、ミルクティーとフレンチトーストをオーダーしたのに
大量のラスクまで付いていて、これで一食分くらいです

ゆずか2歳⑤

ココのお嫁さんがトリマーなのでトリミングもあります

そして地元は観光地なので、ワンコ連れのお客様には
とってもありがたい、ペットホテルもやっています

みんなと仲良く出来るコは、カフェの中を自由に遊ぶことも出来ます~。

そしてノーリードです。
  注) あくまでも、飼い主さんのいる元でです。

ゆずか2歳④

外のウッドデッキも自由に遊べます♪

↑看板犬のシュナの椿ちゃん&お預かりのコーギーのモモちゃんです。
シュナちゃんは5ワンに少々緊張気味で、ずっとぬいぐるみ状態でした。


小豆はやっぱりみんなにナデナデをねだっていて
きなことちまきは、ソファーの上で寝ていました。

もなかは自由気ままに散策をしていて、ゆずかはもなかの金魚のフン状態。
大きめコーギーちゃんが怖かったみたいです^^

幼なじみの友達も一緒だったので話しに夢中で写真が思ったより少なかったです。


みんなで集合写真も撮ったよ  トイプーちゃんもお預かりワンコさん。

ゆずか2歳⑥


カフェを後にして、家に帰ってきました。


実家のおひな様は4月3日なの。
そして早く片付けないと早くお嫁に行けない という言い伝え。

今となっては年に1回出しましょう~という事で、1ヶ月以上出しっぱなし。

片付ける前に記念にパチリ

ゆずか2歳⑨


<月曜日 Birthday>

ずっと気になっていたワンコケーキを初めてオーダーしてみました

ゆずかに似てるかな??

ゆずか2歳⑧

そして恒例の記念写真

ゆずか2歳⑦


2歳になっても、全然落ち着きがないコだけど、
もし我が家にゆずかがいなかったら・・・

きっともなかとちまきのケンカが絶えなかったかも。

きなこは寝てばかりで真ん丸に太っていたかも。

小豆はみんなで一緒に遊ぶ楽しさを知らなかったかも。


ゆずかの存在は、みんなのクッション役でもあり、みんなを繋ぐ接着剤役でもあります。

最初から4ワンもいて、自分が一番下ということも判っているんだね~

みんなの口をペロペロ舐めての挨拶は必ずするし、
遊びたい時は上目使いで覗いて、しっぽフリフリして上手に誘ってます

毎日の本当にちょっとした事でも、いつもいつも楽しそうなゆずか。
そんなゆずかを見ていると、こっちまで笑顔になってしまいます。

末っ子ゆずかですが、我が家にはなくてはならない大切な存在です

これからもその明るさでずっと変わらずいてね

大好きだよ~ ゆずちゃん

| 誕生日♪ | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ゆずか♪

4月26日

末っ子のゆずかがようやく2歳になりました。

甘えん坊で小心者ですが、素直な性格が憎めない^^


一日早く、地元唯一のドッグカフェで遊んで来たよ~



現在時刻は22時18分。

今日は仕事が終わるのが遅かったので、これから夕ご飯

続きは明日アップします^^


ゆずか2歳②


| 誕生日♪ | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 小豆♪

4月11日

今日は小豆、4歳の誕生日です。


友達の家で生まれた小豆。

朝起きてみると、すでに生まれていたらしく、
本当のところ、4月10日の夜の誕生かもしれないね~^^


朝イチでノセノセを頑張ってみました。

小豆4歳①

久し振りですが、なんとか頑張ってくれました~



今日はあいにくの天気ですが、「もう今日しかない!!」 タイミングで、
岐阜県垂井町へお花見に行ってきました

小豆4歳②

川に泳ぐたくさんの鯉のぼりがニュースに出るほどの有名な場所。
にしては思ったほど人がいなくて、のびのび散歩ができました。

小豆4歳④
小豆4歳⑤

空を泳ぐ大きなたくさんの鯉のぼりをどんなふうに感じたのかな??
時々空をじーーーっと見上げていました

小豆4歳⑦

川向こうには出店も何店かあって、いい匂いが漂っていました。
桜祭りイベントでビンゴゲームなんかもやっていて、
子供たちの楽しそうな声が聞こえていました。

小豆4歳⑥

満開の桜と鯉のぼり、そして小豆の誕生日。
この絶妙なタイミングって、そうそうないので貴重な一日になりました。


家に帰ってきて、キッチンでゴソゴソしていたら、
今朝のクッキーで何かあると感じた小豆。

テーブルにケーキを置くと、一目散に走ってきました

いつもだったら、がっついて何でも食べてしまうのに、
今日は 「特別な日」 と察したらしく、お利口さんに座っていてくれました
  (親バカですいませーーん)

小豆4歳⑧


小豆はいつも車に乗ると、ガウガウ言って 「早く散歩行こう」 とうるさいのに
「今日はお家帰るよ(実家へ)」 と一言いうだけで、ピタっと静かになるんです。

そんな行動を見ていると、ちゃーーんと言葉を理解してくれているんだと
とっても嬉しい気持ちになります。


本当は一番の甘えん坊なのに、妹達に遠慮して
5歩も6歩も遠くから、私の手が空くのを待ってるし。

妹達の指導のため、時々怒る時もあるけれど、
本当は人もワンも大好きな優しい小豆です。

去年から、病気知らずなほど元気になってくれたし、
このままこの一年も、健やかに過ごせるといいね!!

今年もたくさん、楽しい事しようね

小豆、4歳の誕生日 おめでとう

| 誕生日♪ | 20:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ちまき 2歳☆

2月7日(日)

今日はちまき、2歳の誕生日です


「ちまちゃん、おめでとう♪」 って駆け寄っていったら、
誰かと違って熱烈歓迎してくれました
  きなこは逃げて行ってしまったのよ~

お腹見せて、しっぽフリフリ
ちまき2歳①
身内にはとっても愛想のいい、ちまき。


今日はどんな一日になるかな~??

続きは次回に


*コメント閉じています。

| 誕生日♪ | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆きなこ3歳☆その2

きなこへのお祝いのコメント、ありがとうございます!!
みなさんの暖かいコメント、きなこの耳元で
優しく囁いて聞かせました~♪

しっぽをフリフリしていたので、絶対届いています。
本当にありがとうございました☆



昨日、その後のブログを載せるつもりでしたが、
友達に誘われて、出掛けてしまいました。
気になって訪問してくれた方、すみません・・・。


あの材料プラスさつまいもでタルトまがいのものを作りました。

ワンワンふぁいぶ
「何でしょう?」 なんて引き伸ばしておいたのに
出来たものは、見た目イマイチでごめんなさい。
 真ん中に飾りがあったのですが、食べられてしまいました。

周りがプレッツェルみたいなもので、
さつまいものマッシュしたものと
カッテージチーズとりんごが乗っています。

とりあえずみんな、喜んで食べてくれたのでよかったですアップロードファイル

   純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース



ハート01記念写真ハート01
ワンワンふぁいぶ
                Happy Birthday きなこ♪♪

 

最近のきなこは、かなり社交的になったねはーと
パパ、ママにはもちろん、みんなに甘え上手になったねはーと

いつもパタパタ足踏みをしながら、首をのばして
「早く~」 って、首に顔をスリスリしてほしいポーズ。
 (パパさん、いつもきなこにメロメロだよ~キラキラ

「こんなことも出来るようになったんだ~^^」 って
本当に嬉しく思っているよ。


これからも、みんなと仲良くできるきなこでいてね~!!
パパ、ママもずっときなこの幸せを願っています

| 誕生日♪ | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

