ワンワンふぁいぶ

ミニチュアダックス小豆☆きなこ☆もなか☆ちまき☆ゆずか。 個性豊かな娘たちとの日々の日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝ちまき2歳☆その2

今日はランチに出掛けました~

前から気になるお店があって、用事ついでに行って見ました^^

そのお店はGen’s cafeです。

ミニドッグランもあります。
そして何より食べ物がめちゃ美味しいです
私にぴったり、ボリューム満点

ちまき2歳②
看板犬、モモちゃんです

本当はこの後、もう一つのカフェに行って、
ワンズのご飯とを計画していたのですが、
あまりのボリュームにお腹一杯で、やむなく断念

近くの公園で散歩して、記念に
ちまき2歳③

風が強くて寒かったのでお散歩20分くらいで帰宅しました。


今日はちまきがメインなのに、写真も端っこだったり、
お散歩の様子を撮りたくても抱っこばかりで、一枚もないし



せめてケーキと一緒の写真は撮りたいなぁ と願っていたら、
ちまき2歳⑤
ケーキと2ショットが上手く撮れました

普通だったら顔近づけたらパクッてなりそうだけど、
ちまきの場合、食べ物にあまり興味ないから、
クンクンするだけだから、こういう時心配いらないんだったわ~。

ちまき2歳④
初めてオーダーしたケーキですが、とっても可愛いいね

この後、取り分けてあげたら、みんなはガツガツと10秒くらいで完食
ちまきには小さくカットして、お口に入れてあげて~~ なんとか完食



2月7日で2歳のちまき。

ますます内弁慶ぶりを発揮しています^^

鈍そうにみえて、本当はもの凄く俊敏だったり、
ワンコが苦手なのに、気が強くて向かっていくとか、
見た目と中身のギャップが本当に驚くことばかり

プラス、とっても甘え上手なちまき。
ウルウルした目で見つめられると、ついつい抱っこをしてしまいます

そして何より可愛いのは、ママ大好きなトコ
お散歩も、寝る時も、私以外の人は全然見向きもしないの♪
そのトクベツ感が 「かわゆす」 なのよね~。


今でこそ言える話なんだけど、実は生まれつきの病気持ちなんです。

膵臓の機能がうまく働かない病気で、
安定してる時は薬も飲まなくても平気なくらいなんだけど、
少し体調を崩すと、すぐに膵臓の機能が低下して入院なんです。

最初の1年は月に2-3回は通院していて、本当に生きられるか心配で。

それもあって、かなり甘やかしていたので、
わががまし放題になったと旦那に言われるけれど。


でもこの1年、(時々少し体調を崩すこともあったけど)
今では薬もいらないまでに回復しました


5ワンズの中で、ちまきだけ異質な感じなんだけど、それも個性ですね^^
この先どんなレディになるのか、とっても楽しみです


ちまき、2歳の誕生日おめでとう

| 未分類 | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩と初カフェ

今シーズンの冬は各地で例年を上回る
雪が積もっている様ですね。

そういうtamtamの実家も、何年振りかに
屋根の雪下ろしを行ったらしいです。

そんな寒い時期のtamtamのお気に入りがお鍋。
つなビィにものせましたが、
「ゆず鍋の素」が今一番のお気に入りです。
あまりの美味しさに、先日箱で注文しちゃいました~。
あっさり&ピリッ、ぜひお試しあれUP


+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+:~+


本日の話題は、これで最後の去年の話。

本当に最後なので、お付き合い下さいませ。


12月の年末、用事があって「名駅」へ行く途中で
「名城公園」と初カフェ「ペトラカフェ」に寄りました。
 *メイエキと読みますが、
  読むのはこの地方の人だけ、と
  「秘密のケンミンショウ」で言ってました。
  これって本当????

 
ワンワンふぁいぶ

名城公にはたくさんの人がいて、
散歩やジョギング、太極拳など、人様々。

風もなく、暖かい日だったので、
年末のこの日を満喫されていました。

うちは公園の外周をゆっくり2周しました。

この日、赤いパーカーを着せて行ったら、
会う人みんなに「サンタクロースだ!!」と言われちゃった。
とっくにクリスマス過ぎているのに汗
 
確かにクリオフ会用に作ったものだけど、
いつでも着れる様に、真っ赤にはしなかったのに(>_<)

まぁ当のワン達は、気にしていないからいいけどねプチハート

ワンワンふぁいぶ
ワンワンふぁいぶ

公園の外周を散歩&ジョギングしてる人が絶えず来るので、
それにつられてワン達、いつも以上に引っ張るのjumee☆faceA149

汗がダラダラ出てくるし、喉がカラカラになるしふるーつ☆Cultivation・汗(小)

そんな時の為に下調べしたカフェ。

初めてのPETRACAFE音符

地下駐車場に止めて、階段しかなかったので、
車が通る、30℃位の坂をカートを押して上がりましたBOON01

そんな苦労も知らないワン達の笑顔るん
ワンワンふぁいぶ
で疲れもぶっ飛びますねz

店内の画像はありませんが、白を基調にした
とっても落ち着いた雰囲気のところでしたついんハート


ワンワンふぁいぶ

我が家のワン達、落ち着きがなくって
しかも隣りのマルチーズちゃんが気になるようで、
恥ずかしいくらいワンワン言ってました鬱

本日のメニュー。
私はロコモコ丼とミルクティー

ワンワンふぁいぶ
牛の入れ物にミルクが入ってて、口からミルク出てきた~ニヤニヤ

少々静かな店内。
我が家にはちと、敷居が高い気もしましたが、また行きたいです手書きハート2つ

その後、用事を済ませに名駅へ行きましたzoomzoom001



ようやく年末の話題終了です。

来月より、ほぼ正社員並みの仕事となり、
一段とアップやご訪問が遅くなると思われます。

こんなtamtamですが、時々は覗いてみて下さいね!!
そして是非、コメントを残して下さい。
皆さんのコメントがとっても励みになります。

ゆっくりですが、かならずご訪問させて頂きます。

| 未分類 | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します!!

ワンワンふぁいぶ






梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅   梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†   梅

今年は4日まで帰省しています。

新年のご挨拶は5日以降になります。

ゆっくりですが、ご訪問させていただきますので宜しくお願いいたします。


| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年をお迎え下さい

今日午後より、私の冬休みが始まりました~

最近、ブログもご訪問もご無沙汰で本当にすいません。


今年は新型インフルエンザが大流行。

そして、それに伴う仕事に就いている私。

とにかく12月は本当に忙しくて、5ワンズの20本の手足を

何度借りたいと思ったことか。

 
山のようにやりたいこと(特に掃除)はあるけれど、

まずは、今年最後のご挨拶を  と思いまして。


ブログを初めて一年半。

近くにも遠くにもワン繋がりのお友達がいっぱい出来ました。

特に今年は、ワン友さんにも沢山お会いすることが出来て

本当に嬉しくて、とっても充実した一年でした!!


こまめにアップしたり、ご訪問も遅れがちで

至らぬところはございますが、

来年も自分のペースで続けて行きたいと思います。

5ワンズ&tamtamを来年も宜しくお願い致します。


ワンワンふぁいぶ
上)我が家からの朝日


それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいね。

| 未分類 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

